トップ > 就活対策一覧 > 地方学生必見!!夏インターンシップに使える就活シェアハウス!

地方学生必見!!夏インターンシップに使える就活シェアハウス!

首都圏のインターンシップに参加したいけどお金と時間の問題もあるしどうしよう……就活シェアハウスがそんなお悩みを解決!地方からもたくさんインターンシップに参加して充実した夏にしましょう!

インターン・ジョブ

作成日:2017年07月08日  更新日:2019年12月11日

ざっくり言うと

  • そもそも首都圏の夏のインターンに参加する意義は?
  • 就活シェアハウスとは!?
  • 6社合同選考会イベントがある!?

はじめに

地方から首都圏のインターンシップに参加したいけど、
宿泊費とかお金かかるし…
とはいっても交通費を切り詰めて行くと時間がかかる…
そんなお悩みをお持ちではないですか?

そんなあなたのために、この記事では
① 地方から少し無理をしてでも首都圏のインターンシップに参加する意義
就活シェアハウス(地方のミカタ就活シェアハウス、Rebe Life)
JobTryout(たった5時間程度で6社の選考を受けられるイベント)

以上3点を紹介します!

1.首都圏のインターンシップに参加する意義

そもそも、地方からわざわざ首都圏のインターンシップに
参加する意義はなんでしょう?
まずはその意義を知り、
しっかりと目的をもってインターンに参加しましょう。

①刺激や情報を得ることができる。

当然ながら地方で行われるイベントは
首都圏で行われるイベントより小規模で、開催時期も遅めです。
その結果、首都圏の学生は地方学生に比べて、
早期から就活をしている学生が多く、
地方学生と首都圏学生の間には情報格差が生まれます。
就活において最も重要である情報量で
首都圏の学生に負けないためにも
自ら首都圏のインターンシップに参加することが大切です。


②チャンスや比較対象が増える。

地方より首都圏の方が開催企業数も多く、
その分多種多様な業界を見て、出会いが増えることにより
将来を考えるうえで必ず選択肢が広がります。


③ 希望する企業の人事と直接話すことができる。

人事と話すことにより、ネット等では知り得なかった求める人材や人柄、会社の方針を自分自身の目や耳で確認できます。首都圏のインターンシップに参加することでこのチャンスは大いに増えます。


2.就活シェアハウス



首都圏のインンターンシップに参加する意義を再確認したら、

お待たせしました!!!
就活シェアハウスの紹介です!!

就活シェアハウスをうまく活用してお金と時間の問題を解決しましょう!


①地方のミカタ就活シェアハウス


まずは地方のミカタ就活シェアハウスです!
地方のミカタは就活シェアハウスを作ることで
全国の地方学生の格差をなくし就活支援を行う企業です。

・地方学生を積極採用する企業のインターンシップを紹介。
・地方学生のための宿泊、交通費のサポート。
・SkypeやLINEを使ったオンラインでの無料就活相談。
などの活動をしています。


*地方のミカタ就活シェアハウスの特徴

・短時間の利用が可能。

・同世代の就活生の仲間と情報交換ができ、モチベーションも上がる。

・面接対策やESの添削もしてくれる。

・都内の複数箇所にシェアハウスがある。

・1泊2日2800円〜、1ヶ月以上の滞在も可能と長期利用もできる。



詳しくはこちらからどうぞ!

[地方のミカタ就活シェアハウス]



Rebe Life


株式会社リアライブが運営するシェアハウスで
『ここに集まる地方就活学生が
限りなくストレスフリーな環境で
就職活動を行うことができ、
この場での出会いが素敵な学び・気付きの
きっかけになってほしい』
という想いのもと設立されました。

地方学生が東京で就活する際の不安に着目し、
ホテルの宿泊費等の不安、選考への不安、情報不足への不安を
解決できるようなシェアハウスになっています。


*Rebe Lifeの特徴

・高級住宅街、白金高輪駅から徒歩5分と好立地で
アクセス、治安共によく、しかも新築!
東京駅からも20分の場所なので地方からも来やすい!

・1泊目無料!それ以降も1泊2000円と
 就活シェアハウスの中でも破格の価格!
(宿泊費等の不安解決!)

・プロキャリアコンサルタントと一対一で面談もできる。
(選考への不安解決!)

・シェアハウスに常駐するプロキャリアコンサルタントや
就活を終えた4年生による就活支援。
(情報不足への不安解決!)

・充実した室内設備
  wi-fi、シャンプー、リンス、ドライヤー、ヘアアイロン、
電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、調理器具、食器、洗濯機、
アイロン、ズボンブレッサー等
  (持参推奨…バスタオル、洗面用具、歯ブラシ等)

・女性も安心
 3階建ての建物の1階が女性用、
 3階が男性用の寝室になっていて、
 毎日女性のリアライブインターン生がシェアハウスに
 滞在もしているので、女性の方も安心して利用できます。

詳しくはこちらからどうぞ!

[地方学生必見! Rebe Life]