トップ > 就活対策一覧 > 【就活に疲れたあなたへ】おすすめの内定祝い11選

【就活に疲れたあなたへ】おすすめの内定祝い11選

なかなかゴールが見えづらい就職活動において、モチベーションを保ち続けるのは非常に難しいですよね。 今は苦しいですが、内定をもらった後のことを考えると少し気が楽になるのではないでしょうか。

マナー 内定者向け

作成日:2020年10月22日  更新日:2020年12月07日

ざっくり言うと

  • 就活は休むことも大事
  • 内定祝いに欲しいものを考えてリフレッシュしよう!
  • 内定獲得まで全力で頑張っていこう!

今週開催のイベント

金曜日2021年01月22日 土曜日2021年01月23日 日曜日2021年01月24日 月曜日2021年01月25日 火曜日2021年01月26日 水曜日2021年01月27日 木曜日2021年01月28日
開催イベントはありません 開催イベントはありません 開催イベントはありません 開催イベントはありません 開催イベントはありません

 

こんにちは。りょーじんです。

 

なかなかゴールが見えづらい就職活動において、モチベーションを保ち続けるのは非常に難しいですよね。

 

今は苦しいですが、内定をもらった後のことを考えると少し気が楽になるのではないでしょうか。

 

そこで、内定をもらった後に家族やまわりから「お祝いに何をもらうか」想像してみましょう。

 

きっとモチベーションがアップし、就活を乗り切れるはず!

 

今回は、就活生が内定後にもらって嬉しいプレゼントをいくつかリストアップしてみました。

 

内定後に何をもらえると嬉しい?

皆さん、内定後にどんなプレゼントをもらえたら嬉しいでしょうか。

一般的に内定祝いでもらうプレゼントの種類は大きく2つに分かれます。

 

1.自分の趣味系

2.社会人になる際に必要系

 

以下でそれぞれご紹介していきます。

頭の中に思い浮かべながら、イメージを膨らませてみてくださいね。

 

1. 自分の趣味系

「就職活動で自分の趣味を満足できるほど楽しめていない!」

という人は、内定をもらった後に、自分の趣味に関するものを買ってもらいましょう。

 

就職活動中はお金もかかってしまうので、なかなか買いたいものを買えませんよね。

 

スポーツや音楽など、人によって趣味は異なると思います。

ここではとりあえず、私が就職活動を終えた後に欲しいものをご紹介します。

 

1.靴

 

 

出典:Amazon


 

大学生ともなると、ファッションに気を遣う人は多いですよね。

自分自身もおしゃれな靴を履くのは非常に好きです。

 

特にナイキのAirMaxなどはデザインがとても好きで数足持っています。

Air Jordanもかっこいいですよね!

 

就職活動が終わり、外に遊びに行く時間も増えたら、もっといろいろな種類の靴が欲しいです。

 

2.ワイヤレスイヤフォン

 

 

出典:Amazon


 

今一番欲しいもの。

AirPods Proが欲しいです。

 

ワイヤレスのイヤフォンは既に持っていますが、やはり街でAirPodsで音楽を聴いている人を見ると「かっこいいな!」となりますよね。

 

ジムでトレーニングをする際に使っている人も多いので、筋トレが趣味の人にもピッタリなのではないでしょうか。

 

3.財布