トップ > インターン > マリンフーズ > インターン 口コミ

マリンフーズ

マーケティングに詳しくなれるインターン!

若手社員でも海外営業できることがわかりました。

2017.01.27

よかった

企業名
マリンフーズ
大学
立命館アジア太平洋大学 国際経営学部
インターン期間
2015年8月〜2015年8月

大手企業 17卒 ビジネスマナーが身につく 企画/提案スキルが身につく 内定直結

オススメポイント

  • ビジネスマナーが身につく
  • 企画/提案スキルが身につく
  • 内定直結

ざっくり言うと

  • 内容は既存商品を海外に売り出すための施策立案
  • メリハリのある雰囲気でマーケティング手法を学べる
  • 若手社員でも海外営業ができる

参加した理由

私の就職活動の軸であった、海外と関わることを体験できるようなプログラムであったため。加えて、企画にも興味があり、海外向けの企画立案だったため。

選考フロー

エントリー→アンケート→面接(地方学生はスカイプ)

面接について

◆形式◆
1回
1人:1人 20分

◆内容◆
学部での学び、志望動機、留学経験

インターンの内容と雰囲気

既存商品を海外への商品企画の立案

メリハリのある雰囲気だった。

インターンの感想

予想以上に考えることが多く、マーケティング手法を学べた。

気づいたこと・ギャップ

若手社員でも海外営業ができるということ。

特別選考のご案内