トップ > インターン > 富士通マーケティング  > インターン 口コミ

富士通マーケティング

ICTについて深く学べるインターン

ICT業界の発展の可能性を実感しました。

2017.01.27

とても
よかった

企業名
富士通マーケティング
大学
日本大学 商学部

大手企業 18卒 業界知識が身につく ロジカルシンキングが身につく 職種・業種への理解

オススメポイント

  • 業界知識が身につく
  • ロジカルシンキングが身につく
  • 職種・業種への理解

ざっくり言うと

  • 選考はESのみ
  • 理系の学生が多くグループワークに真剣に取り組む
  • インターン前日にICTに関する事前学習の講義あり

参加した理由

近年注目され、今後伸びる可能性が高いICTの分野に興味があったからです。
情報通信業界の知識がまったくなく、もっとICTについて学んでみたいと思い、参加しました。

選考フロー

エントリー→ES提出

ESについて

学生時代に最も力をいれたこと。

インターンの内容・雰囲気

事前学習がインターンシップの前日にあり、そこでICTについての講義を受けました。インターンシップが始まってからはほとんどグループワークで、2日目にプレゼンテーション大会がありました。

理系の方が多く、グループワークに真剣に取り組んでいく雰囲気。

感想

ICTの知識だけでなく、仕事に取り組む姿勢や就活に向けた意識の持ち方などいろいろ多く学べた。グループワークでは、役割分担を強く意識して課題に取り組めた。

気づいたこと・ギャップ

ICT業界が今後さらに社会を発展させていくであろうと改めて実感した。情報通信技術の進歩によって世の中はさらに便利になると思う。その中でその技術を社会問題の解決にどう結びつけていくかをビジネスとして利益を生みながら考えていかなきゃいけないと知った。

情報通信業界の企業ということもあり、数学的に考えることが多いのかと思っていたが、そうでもなかった。

特別選考のご案内