トップ > インターン > CROOZ SHOPLIST > インターン 口コミ

CROOZ SHOPLIST

マーケティングを1から学びたいならこのインターン!

IT系は向いていないということがわかりました。

2017.02.03

とても
よかった

オススメポイント

  • マーケティングスキルが身につく
  • 新規事業立ち上げが経験できる
  • 面談/フィードバックが充実

ざっくり言うと

  • マーケティングを1から教えてもらえる
  • ファッションECサイトの売上を1.5倍にする新規事業の立案
  • フィードバックだけでなくお菓子の差し入れも!

参加した理由

先輩がおすすめしてくれたのと、マーケティングを1から教えてもらえるというキャッチコピーにつられて参加した。

選考フロー

エントリー→1次面接

面接について

◆形式◆
回数:1回
学生:面接官 1人:1人
時間:30分

◆内容◆
会社に関する質問はなく、自分が熱中したことや頑張ったことについてかなりつっこんで聞かれた。

スカイプ面接で、じっくりと自分のことを聞かれたが、穏やかな雰囲気だった。

選考でのアピールポイント

・団体・部活動幹部
・ボランティア経験
・あきらめない

選考結果連絡

連絡方法:メール
連絡時期:選考当日

インターンの内容と雰囲気

ファッションECサイトの売上を1.5倍にする新規事業の立案

数字を出すことに対して凄く厳しかった。時間を区切って適切なタイミングでフィードバックがもらえた。ごはんやお菓子などの差し入れを頂いた。

インターンの感想

ひたすらに数字に強くなった。

気づいた事・ギャップ

自分はIT系は向いていない

本選考を受けるか

いいえ

受けない理由

インターンシップの内容は好きだったが事業そのものが好きではない。

特別選考のご案内

他のオススメのインターン記事

もっと見る