トップ > インターン > ロフト > インターン 口コミ

ロフト

売り場企画を体感できるインターン!

店舗に所属する社員が多いことを知りました。

2017.02.04

とても
よかった

企業名
ロフト
大学
関西大学 政策創造学部

18卒 企画/提案スキルが身につく 職種・業種への理解

オススメポイント

  • 業界知識が身につく
  • 企画/提案スキルが身につく
  • 職種・業種への理解

ざっくり言うと

  • 企画部署を経験
  • 売り場企画の提案
  • 和気あいあいとした雰囲気

参加した理由

もともと良く利用していた店舗だから。
企画に興味があったから。インターンシップが何か知りたいと思ったから。

選考フロー

エントリー
→ES
→GD
→グループ面接

ESについて

ロフトの印象 志望理由

GDについて

◆形式◆
学生:5人
時間:15分

◆内容◆
新しい記念日を作った際にどんな企画をするか

面接について

◆形式◆
回数:1回
学生:面接官 5人:2人
時間:20分

◆内容◆
志望理由 好きなことは? 興味のあることは

面接というよりおしゃべりだった

選考でのアピールポイント

・人が好き
・素直
・協調性

選考結果連絡

連絡方法:メール
連絡時期:選考の2日後

インターンの内容と雰囲気

ロフトの売り場企画の提案

グループワーク中心で和気藹々としていた

インターンの感想

業務内容に興味を持ち選考を受けたいと思った。

気づいた事・ギャップ

売り場企画に長い時間をかけているということ。

店舗に所属する社員が多いこと

本選考を受けるか

はい

受ける理由

人事の人がよかったから。売り場企画に携わりたいと思ったから。

特別選考のご案内