トップ > インターン > JR東日本ウォータービジネス > インターン 口コミ

JR東日本ウォータービジネス

川上から川下まで全てを担うメーカーのインターン!

メーカーの商品企画の実務理解を目的としたグループワークを行いました。営業職に固執するのではなく、幅広く職種を理解することが大切であることに気づきました。

2017.06.27

とても
よかった

企業名
JR東日本ウォータービジネス
大学
東洋大学 ライフデザイン学部

短期 1週間以内 大手企業 18卒 企画/提案スキルが身につく 面談/フィードバックが充実 職種・業種への理解

オススメポイント

  • 企画/提案スキルが身につく
  • 面談/フィードバックが充実
  • 職種・業種への理解

ざっくり言うと

  • 商品企画のやりがいや難しさを感じることができる
  • 参加者は6人で社員との距離は近い
  • 自動販売機に付加価値をつけていく業務がメイン

参加した理由

リクルートのサービスの1つであるキャリフルでスカウトを受け、事業内容が革新的なもので非常に魅力を感じたため。

選考の有無

なし

インターンの内容と雰囲気

◆内容◆

メーカーの商品企画の実務理解を目的としたグループワークを行った。
POSデータからターゲットを明確化し、新商品の開発に挑戦した。
商品企画として働く現役社員の方からフィードバックもいただき、商品企画のやりがいや難しさを肌で感じることができた。


◆雰囲気◆

全体で6名の参加者で、より企業の方と近い中でのインターンシップだった。

インターンの感想

商品企画の業務に非常に関心を持ち、営業職に固執するのではなく、様々な業種理解が必要だと感じた。

気づいたこと・ギャップ

◆気づいたこと◆

商品企画のやりがいと難しさ


◆ギャップ◆

自動販売機に商品を卸すイメージが強かったが、商品企画もできることを知り、魅力を感じた。

本選考を受けるか

はい

本選考を受ける理由

自動販売機に付加価値をつけていく業務内容に魅力を感じたため。
川上から川下まで自社で担っているため、様々な業務ができると感じたため。

特別選考のご案内