トップ > インターン > ロイヤリティマーケティング > インターン 口コミ

ロイヤリティマーケティング

ビジネスにおけるデータ解析を体感できるインターン!

相互送客の方法を考えるという貴重な機会に触れられたので良かったです。また、少し緊張感のある雰囲気ですが、私服OKなので気楽に参加することができました。

2017.09.03

とても
よかった

企業名
ロイヤリティマーケティング
大学
筑波大学 社会工学部
インターン期間
2016年9月〜2016年9月

短期 1週間以内 18卒 企画/提案スキルが身につく 面談/フィードバックが充実 報酬・インセンティブあり

オススメポイント

  • 企画/提案スキルが身につく
  • 面談/フィードバックが充実
  • 報酬・インセンティブあり

ざっくり言うと

  • 選考はなく誰でも参加することができる
  • どのようにデータを分析すべきなのかがわかる
  • 相互送客の考え方に触れることができる

参加した理由

データ解析に興味があり、コンペティションということで募集していて面白そうだと感じたから。
ビジネスのデータ解析の実感を得たかった。

選考の有無

なし

インターンの内容と雰囲気

◆内容◆

特定のWebページの情報をスクレイピングし、クレンジングし、読み取り可能なCSVに整形して提出。


◆雰囲気◆

少し緊張のある雰囲気だが、私服OKなので、気楽。

インターンの感想

データ解析コンペということであったが、意外と人が集まらず基本的な動作などを教えて頂き、簡単に解析してグループで発表するという内容に変更になった点は残念であったが、相互送客の方法を考えるという貴重な機会に触れられよかった。

気づいたこと・ギャップ

◆気づいたこと◆

相互送客の考え方。
どのようにデータを分析すべきなのか。


◆ギャップ◆

特になし

本選考を受けるか

いいえ

本選考を受けない理由

データ解析の会社ではあるが、ぽんたカードという枠組みの中ではあまり大きなインパクトを与えるような解析はできなそうだと感じたため。

特別選考のご案内