トップ > インターン > ダイドードリンコ > インターン 口コミ

ダイドードリンコ

5日間でマーケティング戦略を学ぶことができるインターン!

5日間でチームで自販機の売り方を考え、プレゼンをするという内容でした。マーケティングは就活と同じで、自分と相手を理解することが重要であるということを学びました。

2017.09.30

とても
よかった

企業名
ダイドードリンコ
大学
同志社女子大学 生活科学部
インターン期間
2017年1月〜2017年2月

短期 1週間以内 大手企業 18卒 マーケティングスキルが身につく ロジカルシンキングが身につく ビジネスマナーが身につく

オススメポイント

  • マーケティングスキルが身につく
  • ロジカルシンキングが身につく
  • ビジネスマナーが身につく

ざっくり言うと

  • 選考はOpenESのみ
  • ワークはほとんど学生に任されており自由だった
  • 社員の方と多く話す機会があり魅力を感じた

参加した理由

飲料業界研究をしたかったから。
また、マーケティング戦略を学べるということだったので、マーケティングとはどういうものかを理解したかった。

選考フロー

エントリー
→OpenES提出
→参加確定

ESについて

・学生時代頑張ったこと

選考結果連絡

1週間後以降にメールで

選考でのアピールポイント

・探究心
・協調性
・チャレンジ精神

インターンの内容と雰囲気

◆内容◆

マーケティング戦略を学ぶ。
5日間でチームで自販機の売り方を考え、プレゼンをする。


◆雰囲気◆

和やか。
ほとんど任されており、自由であった。

インターンの感想

チームメンバーと仲良くなれたため、楽しかった。
社員の方々と多く話す機会があり、とても魅力を感じた。

気づいたこと・ギャップ

◆気づいたこと◆

リーダーシップには種類があるということ。
マーケティングと就活は同じである。
自分と相手を理解する。


◆ギャップ◆

特になし

本選考を受けるか

はい

本選考を受ける理由

社員の方々が魅力的だったから。

特別選考のご案内

他のオススメのインターン記事

もっと見る