トップ > OB/OG訪問 > リアライブ > OB/OG訪問 口コミ

リアライブ

理念が社員に浸透している会社

ここまで理念を追求し、組織として動ける環境はありません!

2017.04.12

総合職

企業名
リアライブ
大学
東海大学 理学部

ベンチャー 人材・教育 営業

ざっくり言うと

  • 採用においてのコンサルティング営業
  • 経営者視点で働ける
  • いかに理念に共感できるか

OBOGの入社年度

2017年度入社

OBOGの所属先

採用コンサルティング事業部

一日の仕事の流れを教えて下さい。

月曜から金曜で土日が休みです。イベントなどで土日に出社することもあります。
流れとしては
8:50朝礼・掃除
9:00業務開始

12:00~13:00昼休憩

20:00頃 退社

時期により退社時間は変わります。
営業が昼などに入っている際は時間をずらして昼食を取っています。

やりがいは何ですか?

若いうちからでも理念体現に向かうためなら、いろいろと発言できる環境があります。自分自身、内定者時代からもとおこうしたほうがいいと思うことは積極的に発言していました。
会社を自分が経営者になった気持ちで動かせることは大きなやりがいです。
もう一つはお客様からありがとうをもらえることです。私たちのお客様とは企業と学生です。そのお客様からどうしたらありがとうをもらえるかを考えながら、日々行動しています。

どんな軸で就活をしていましたか?

就活において、もっとも意識していたのは理念に共感できるかでした。会社が目指すゴールに共感できれば、自分も目指す道に進むことが出来ると思っていたからです。
人の人生に影響を与えられる仕事。教師を目指していたこともあり、そのころから働くうえでこの考えも軸にしていました。

リアライブを選んだ理由は何ですか?

上記で話したように理念強く共感することが出来たからです。
そして人の人生において大きく影響が与えることが出来るという、自分の中で就活の軸にしていた部分にぴったりだったからです。

選考に関して教えてください。

選考は人によって変わってきます。その人に合わせて選考を行っているのでこれといった決まりはありません。ただ必ずしていることは面談→実務経験→代表との最終面接です。私は面談2回→実務経験→最終面接という流れでした。

感想

理念をここまで大切にしていると思った会社はありませんでした。
今回はOB・OG訪問ということで普段聞けないことを聞くことが出来ました。
OB・OG訪問は会社のHPではわからないことも聞ける機会でした。是非皆さんも行ってみてください!

特別選考のご案内