トップ > OB/OG訪問 > リアライブ > OB/OG訪問 口コミ

リアライブ

入社3年後のミスマッチをなくす

過去の面接の中で最もワクワクした

2017.04.12

営業

企業名
リアライブ
大学
関西学院大学 経済学部

ベンチャー 人材・教育 営業

ざっくり言うと

  • 対企業,対学生 双方にアプローチしている珍しい会社
  • 人として尊敬できる人達が集まっている
  • 理念体現をしている会社

OBOGの入社年度

2017年度入社

OBOGを探した方法

大学のキャリアセンター
知り合いからOBOGを紹介してもらう

①仕事のやりがい

自分が出来ないことができる様になったとき

②配属について

新入社員は自社理解の為に新卒採用コンサルティング事業に配属されます。

③入社理由

『学生が自分の道を踏み出す一歩のきっかけになる』
私は就職活動で嬉しい経験も辛い経験どちらも経験しました。
就職活動の相談に乗ってもらっている社会人(キャリアアドバイザー)の先輩が居て、辛い経験があったとき私のことを支えてくれました。
この社会人が居なければ間違いなく潰れていました。この時私もキャリアアドバイザーになると決め、新卒領域の会社に絞りました。
社内・社外共に人としても、ビジネスマンとしても尊敬できる人がいるリアライブに入社を決意しました。

④本選考を受ける理由

1.事業内容(新卒領域且つ対企業, 対学生どちらにもアプローチできる)
2.理念共感
3.リアライブで働いている”人”をより知りたかった

⑤感想

他の企業は自社の良い点ばかり言っていたが、
リアライブの社員さんは良い点と悪い点どちらも本音で教えてくれた。
『入社3年後のミスマッチをなくす』という理念をまずは自社から体現していたことを実感した。
入社を受け入れてくださるリアライブの人に対して恩返しをいち早く行い、これから関わる学生・企業様に対して恩送りをしていきたいと思う。

特別選考のご案内