トップ > OB/OG訪問 > リアライブ > OB/OG訪問 口コミ

リアライブ

成長環境が整っている会社

若手からチャンスにあふれていると感じました

2017.04.12

営業

企業名
リアライブ

ベンチャー 人材・教育 営業

ざっくり言うと

  • 新卒からマネジメント業務及びコア業務に100%携われる
  • 自責で考える文化が社内で浸透している
  • 採用における課題をワンストップで支援することが できる

OB・OGの入社年度

2017年

OB・OGの配属先

採用コンサルティング事業部

リアライブでの仕事のやりがいを教えてください

若手より裁量権があることです。多くの企業が若手から裁量権があると仰っていますが、弊社では入社1年目からイベント責任者やインターン生のマネジメントも行うことができます。
裁量がある分、自分のキャパシティを超えることがあり、失敗をしますが、先輩方からフォロー頂けるのでどんどん挑戦することができます。

リアライブの社風を教えてください。

私がリアライブに入って感じたことは自責で物事を考える文化が浸透している印象を受けました。
何か問題が発生した際、関与した社員全員がしっかりと自責で考えられています。
自責で物事を捉えられると、成長度合いも大きくなります。
私は、「自責で捉える=自分の人生を生きる」と思っているため自分に合っているなと改めて感ることができました。

どんな軸を持って就活をしていましたか?

軸ではなく、1人1人の個性に合ったキャリアを見つけ出し、導ける仕事に携わりたい。
というビジョンを持って就活をしていました。
社会に出ると、仕事を楽しめるか否かで人生の幸福度が変わってくるはずです。
このビジョンを達成するために必用な3つの条件を抽出し、クリアする企業の選考を見ていました。

感想

社員の方から生の声を聞けたことにより、新たな知見を得ることができた。
リアライブの就活イベント「JobTryout」を通じて他の社員の雰囲気も知ることができたので今後選考を受けてみようと思う。

特別選考のご案内