トップ > OB/OG訪問 > 三井住友カード > OB/OG訪問 口コミ

三井住友カード

先進性のあるカード会社に向いている人とは?

アクティブで新しいものが好きな人が多い会社と聞きました。

2017.05.21

総合職

企業名
三井住友カード
大学
早稲田大学 社会科学部

大手企業 金融

ざっくり言うと

  • 会社の強みはブランド力
  • 真面目にコツコツ努力ができる人が向いている
  • 新しいことへの挑戦を後押ししてくれる会社である

OBOGの入社年度

2015年度

OBOGの所属先

東京加盟店営業部

①入社理由を教えてください

カード会社の将来性に惹かれた。
カード会社は他にもあるが、正直事業内容に大きな差はないと考えた。
その中で、当社の社員にあった時に人柄に魅力を感じた。
バリキャリでもなく、かといって仕事を楽しんでいないわけでもない、自分にとって理想的な働き方をしている女性社員に出会い、こうなりたいと感じた。

②社風について教えてください

とにかくアクティブな人が多い。
楽しいことが好きな人や新しいもの好きな人も多い。
新しいことへの挑戦を後押ししてくれる会社ならではだと思う。

③会社の強みと弱みを教えてください

VISAといえば三井住友カード、というブランド力があること、SMBCブランドであることは強み。
一方で、まだまだスピード感は遅く、ブランドの名前にしがみついているところは弱みだとも感じる。

④どういう人に向いていると思いますか?

真面目にコツコツと努力が出来る人に向いている。
また、カード会社ということで先進性があるため、新しいことに抵抗がなく、チャレンジ精神に溢れる人に向いていると思う。

感想

すごくサバサバとしていて、一社会人として非常に好感を持てた。
就活についての相談にも乗ってもらうことができ、働くイメージもつきやすくなった。

本選考を受けるか

はい

本選考を受ける理由

事業内容に興味があるわけではないが、このような人がいる会社で働くことには魅力を感じた。
働いている人を重視して企業選びをしているため、本選考も受けたいと思った。

特別選考のご案内