トップ > OB/OG訪問 > WOWOW > OB/OG訪問 口コミ

WOWOW

どの社員も番組提案ができることがわかりました!

中継部門が子会社化したため、技術職での入社は難しいことがわかりました。また、待遇や福利厚生は充実しているようでした。

2017.08.26

総合職

企業名
WOWOW
大学
九州大学 芸術工学部

インターネット・IT 総合職

ざっくり言うと

  • 自分でキャリアパスを選ぶことができる
  • 若手でも番組提案ができ通れば実現できる
  • 多くの職種がある

OBOGの入社年度

2012年度

OBOGの所属先

製作技術部

OBOGを探した方法

ゼミの先輩

①仕事内容を教えてください

現在はwowowエンタープライズへの出向。
中継部門が子会社化したため、技術職で入社は難しい。
国内外のライブのカメラ・テクニカルディレクターをしている。
ドラマなどは基本的に監督お抱えの技術集団が担当するので、wowowから技術の人を出すことはあまりない。(0ではない)

②仕事の仕方について教えてください

中継なのでチーム。
カメラで経験を積んで、テクニカルディレクターも担当するようになる。
技術のプロフェッショナルになる人もいれば、管理職としてキャリアチェンジする人もいる。
自分で選べる。

③個人の裁量について教えてください

若手でも番組提案できるし通れば実現できる。
WOWOW社員はみんなプロデューサーなので、裁量は大きい。

感想

技術しか経験がない人だったので技術の話しか聞けなかったが、社内の案内もしていただいで大変勉強になった。
中継部門が子会社化している話は聞いててよかった。

本選考を受けるか

はい

本選考を受ける理由

思っていたよりも多くの職種があり、興味を持った職種があったから。
待遇・福利厚生が充実していたので。

特別選考のご案内