トップ > OB/OG訪問 > 電通アドギア > OB/OG訪問 口コミ

電通アドギア

電通アドギアの雰囲気を感じることができました!

小規模で若手でも様々なことにチャレンジ出来そうな環境だと思いました。

2018.01.27

総合職

企業名
電通アドギア
大学
早稲田大学 人間科学部

広告 総合職

ざっくり言うと

  • 2015年度入社の社員の方へのOB訪問
  • 若手でも責任のある仕事を任せてもらえる環境がある
  • ESの添削もしてもらうことができた

OBOGの入社年度

2015年度

OBOGの所属先

プロモーションプロデュース本部

OBOGを探した方法

新卒アドベンチャーズのイベント

①広告業界の志望動機を教えてください

就活を始める前から広告系の会社でインターンなどをしていたから。

②他にどのような企業を受けていましたか?

広告代理店を順当に上から受けた。

③入社動機を教えてください

プロモーションが一番やりたかったから。

④10年後のビジョンを教えてください

デジタルとリアルを組み合わせたプロモーションを手掛けたい。

⑤好きなCMや広告を聞かれた時はどのように答えていましたか?

自分がやりたいことにつながる(そのCMで自分のやりたいことを表象できるような)広告事例を挙げた。

⑥入社を決めてよかったと思う瞬間はどんな時ですか?

若手でも責任のある仕事を任せてもらえるところ。

⑦社内環境について教えてください

やりたいことにチャレンジさせてくれるような環境であること。

感想

自分が将来やりたいことを具体的にイメージして語ることができるように、というアドバイスをもらい、自分で深掘り考えるきっかけになった。
はじめてのOB訪問であったので緊張もしたが、その後もESの添削などをしてもらうことができて、一歩踏み出して良かったと思った。

本選考を受けるか

はい

本選考を受ける理由

小規模で若手でも様々なことにチャレンジ出来そうだったから。
雰囲気が和気藹々としていて魅力的だったから。

タグ

特別選考のご案内

人気セミナー