トップ > OB/OG訪問 > 読売広告社 > OB/OG訪問 口コミ

読売広告社

広告代理店の営業職と企画職の位置関係を知ることができました!

仕事をするに当たって大切にしていることなどを聞くことができ、広告業界で働きたいというモチベーションが高まりました。

2018.01.27

総合職

企業名
読売広告社
大学
早稲田大学 人間科学部

大手企業 広告 総合職

ざっくり言うと

  • 2012年度入社の社員の方へのOB訪問
  • チームで仕事に取り組む土壌がある
  • データ研究に力を入れている

OBOGの入社年度

2012年度

OBOGの所属先

総合ソリューション局

OBOGを探した方法

VISIT OB

①社内環境について教えてください

個では最大手に勝てないので、チームで取り組むような土壌がある。

②力を入れているデータ研究の部署や配属はどうなっているのですか?

小さいデータ研究のチームは、部署とは別にメンバーが集められている。

③営業職と企画職はお互いに何を求めているのでしょうか?

営業職は売上が一番。
企画職は生み出すことが一番。
お互いに妥協し合える。

④広告代理店各社の違いは何だと思いますか?

基本的に会社単位ではなくチームで仕事をするので、会社ごとの違いはあまりわからない。

感想

仕事をするに当たって大切にしていることなどを聞くことができ、広告業界で働きたいというモチベーションが高まった。
アプリを使用してのOB訪問だったが、スムーズにやり取りをすることができた。
知り合いなどに行きたい業界のOBがいない場合はとてもいい手段だと思う。

本選考を受けるか

はい

本選考を受ける理由

チームで仕事をするというマインドが自分に合っていると思ったから。
説明会の時からフィーリングで魅力を感じていた。

特別選考のご案内