トップ > OB/OG訪問 > クラブツーリズム > OB/OG訪問 口コミ

クラブツーリズム

添乗業務の大切さとは?

お客様と共に旅を作り上げていくことに重きを置いている会社であることがわかりました。

2018.01.28

企画

企業名
クラブツーリズム
大学
近畿大学 経営学部

旅行・ブライダル・レジャー 企画

ざっくり言うと

  • 2016年度入社の社員の方へのOB訪問
  • 1〜3年目は会社のことをよく知るために添乗に行くことが多い
  • 添乗は1年で100日以上はある

OBOGの入社年度

2016年度

OBOGの所属先

添乗・企画

OBOGを探した方法

キャリアセンター

①仕事内容について教えてください

1年~3年目は会社のことをよく知るために、添乗が多い。
そこから、お客様と触れ合いどのような商品企画がしたらいいか考える。

②添乗の回数を教えてください

添乗は1年で100日以上は行く。

③選考について教えてください

選考の最後にプレゼンがある。

感想

クラブツーリズムはお客様と一緒に旅を作り上げていくということを初めて学んだ。
OB訪問をしたからこそ、クラブツーリズムのことについてわかったことが多くあった。
選考のコツも教えてもらい勉強になった。

本選考を受けるか

はい

本選考を受ける理由

お客様との接点を持ちたいと思ったから。

特別選考のご案内