トップ > OB/OG訪問 > 近畿日本ツーリスト個人旅行 > OB/OG訪問 口コミ

近畿日本ツーリスト個人旅行

実際に店舗に行って話を聞きました!

店舗によって異なるパンフレット配置やポップ作りをしているように見えました。そのようなことは実際に訪問しないとわからないので、面接では自信を持って話すことができました。

2018.01.29

総合職

企業名
近畿日本ツーリスト個人旅行
大学
近畿大学 経営学部

旅行・ブライダル・レジャー 総合職

ざっくり言うと

  • 2016年度入社の社員の方へのOB訪問
  • お客様のニーズを拾いながら旅行を提案する
  • 実査に店舗に行って話を聞いた

OBOGの入社年度

2016年度

OBOGの所属先

カウンター営業

OBOGを探した方法

ゼミの先輩

①カウンター営業の仕事内容を教えてください

お客様の要望やニーズなどを拾いながら、それぞれあった旅を提案する。
また、裏で手配などもする。

②お客様の傾向について教えてください

店によって異なる。
ショッピングセンター内は家族連れ、駅前はビジネスマンが多い。

③他社に負けない強みを教えてください

来店予約や、ネットでの旅行相談に力を入れている。

感想

実際に店舗に行って話を聞いた。
店舗によってパンフレット配置の工夫やポップ作りに力を入れているように見えた。
そのようなことは実際に訪問しないとわからないので面接では自信を持って話すことができた。

本選考を受けるか

はい

本選考を受ける理由

お客様と関わりたいと思ったから。

特別選考のご案内