外資系銀行日本で幅広く業務を展開シティバンクの魅力とは!

2015.08.20

シティバンクとは

シティバンク、エヌ・エイ(Citibank, N. A.)は、世界でも有数の金融大手シティグループの金融サービスの消費者企業銀行部でアメリカ合衆国に本店を置く銀行である。「Citybank」は誤り。
出典 Wikipedia

シティバンクの事業内容

シティバンクは、普通銀行業務を主軸とし、日本でも110年を超える長いビジネスの歴史と4000人を超える多数の社員を有す最大手の金融機関のひとつに成長しています。

(シティバンクの詳しい事業内容はこちらからご確認ください)

シティバンクの仕事内容

シティバンクは、シティの日本における中核事業の一角として、広く個人のお客様への銀行業務を提供する個人金融部門と、法人のお客様にサービスを提供する法人金融部門の2つの部門にて銀行業務を行っています。

(シティバンクの詳しい仕事内容はこちらからご確認ください)

就活生が説明会&選考会で感じたシティバンクの魅力

説明会に参加して、社員の方が「シティバンクの最大の強みは、世界140ヶ国のも及ぶグローバルネットワークである」とおっしゃてたことが一番印象に残っています。
また、銀行・証券会社が融合した金融コングロマリットとして多岐にわたるサービスを提供しているちう話にも興味を持ちました。
また、外資系の銀行であるだけあって、手を挙げれば色々な職種や色々な場所で働ける環境が整っている印象を受けました。

関連記事

人気セミナー