入社3年目のミスマッチをなくす日本の新卒採用を変える!人材スタートアップベンチャー

2015.04.22

◆リアライブとは

日本の新卒採用を根底から変える新卒採用手法を次々とリリースする、新卒採用コンサルティング企業

◆事業内容

【早期マッチングイベント】
独自のビジネスゲームやワークショップを用いて、学生の素の姿を直接企業の人事担当者に見てもらい、思考・行動マッチング型のイベントを開催

【ソーシャルDM集客サービス】
Twitter等のソーシャルメディアを活用し、約100万フォロワーに対して企業広報を行う、成果報酬型DMサービス

【学生向け就活セミナー】
面接対策・ES対策・GD対策・SPI攻略など、就職活動に必要なスキルをプロの講師が徹底解説!

【新卒紹介】
学生の思考やスキルに合わせて、企業を紹介。内定までのフォローを行うエージェントサービス

【就活キュレーションメディアの運営】
就活の裏表、企業の裏表、就活生のホンネなど、就活に関わる全ての事柄を網羅した就活総合サイト「Rebe」を運営

(詳しくはこちら

◆仕事内容

【コンサルティング営業】
企業に対して、新卒採用のコンサルティング営業を行う。
クライアントが望むスキル・キャリア・ポテンシャルを持った人材を獲得するまでの独自の戦略スキームを提案する。
具体的には広告の企画立案や、独自の集客モデルの提案、採用ストーリー・フローの構築、時期に応じた最適かつ戦略的なスケジューリングの立案・遂行支援などをプロデュースする仕事。
また営業だけには留まらず、ソーシャルメディアの運営や、広告の制作、イベントの企画運営なども一貫して行う。

【キャリアアドバイザー】
クライアントが望む、ポテンシャルを兼ね備えた人材を紹介支援する。
学生の集客から始まり、1対1での面談を通じて、就活生の相談に乗りながら、企業と学生をマッチングさせる仕事。
また面談だけにとどまらず、広告の制作や、年間200本ほどセミナーの企画運営、講師なども行う。

【WEBマーケティング 】
自社メディア(Rebe)やソーシャルメディアの企画・編集・制作を行う。
学生や採用市場のマーケティングをはじめ、ソーシャルメディア・WEBを駆使して学生集客を行う。

◆リアライブの魅力

【新しい価値観を提供】
リアライブは若者のため、企業のため、そして何よりこの国のため、ミスマッチを生み出す就職活動の仕組み、それ自体を変えなければいけないと考えている。
その理由として、「真っ黒に均一化されたスーツ」「模擬回答丸暗記の自己PR」「良い情報しか開示されない会社説明会」が蔓延し、その結果、企業・学生共にデメリットでしかない「3年後のミスマッチ」が生じているからだ。
このような問題に対し、リアライブは学生フォロワー約100万人(業界TOPクラス)を獲得し、ビジネスゲームを用いた行動評価イベントジョブトライアウトで企業・学生の両方に新しい価値観を提供している。


【スピードと勢い、そして確実な実績】
リアライブは、設立1年半で、ベストベンチャー100に受賞するほど、業界の中では、注目をされる存在である。
「他の真似をしても面白みがない。」だから創業当初から、0から1’へのこだわり、時代に合わせた、世の中にないサービスを創り、新しい価値を創り上げてきた。
設立半年でTwitterにて学生フォロワー約100万人を獲得し(業界トップクラス)ビジネスゲームを用いた行動評価イベントジョブトライアウト(JTO)では年間12000人を動員に成功。
また今年5月には就活情報まとめサイト「Rebe(リビー)」をリリースなど、続々と新規事業や新サービスを立ち上げている。
スタートアップベンチャーならではのスピード感と勢いだけでなく、実績もある会社である。


【社員みんなが家族】
一緒に働くメンバーが何より大事で、家族のような絆やあったかさを大切にしている。
カラオケ手当やオフィスディナーや家族旅行手当などもあり、毎月表彰式・達成会の他、温泉旅行やスノーボードや海にバーベキューなども実施されている。

関連記事

人気セミナー