富士通CIT

選考情報

富士通CIT 通過ES
(総合職/K.K.さん)

1,795views

閉じる ×

質問1

【質問】
仕事をしていく上で大事(必要)なことは何だと思いますか。

【回答】
【向上心】であると考えます。
私はIT系企業のインターンにおいて、営業・販売のリーダーを担いました。
当初は成果を上げることが出来ず、挫折を経験しました。
そこで、「お客様にとって良いサービスとは何か」をメンバーと議論し、改善策を挙げ実行をしました。
結果、エリアで1番の売り上げを記録することが出来ました。向上心を持つことで仕事に対するモチベーションに繋がると考えます。

【質問】
人と人とのコミュニケーションを保つために最も大切なことは何だと思いますか? (必須)

【回答】
【信頼感】であると考えます。
私は家庭教師のアルバイトで、生徒と信頼関係を構築する重要性を学びました。
これまで引きこもりや、反抗期などの生徒と向き合っていく中で、受け入れられず、日々悩まされることがありました。
けれども、相談話や悩み事を聞き入れ、情熱を持って接することで打ち解けてきました。
コミュニケーションの間には信頼があると考えます。信頼が無ければ、生徒と打ち解けることは出来なかったと思います。

会員登録して続きを読む(無料) 会員登録すると、人気企業1,000社の「社員・内定者・辞職者から聞いたナマの企業研究データ」や「選考情報・ 面接で質問された内容・エントリーシートのデータ」をすべて見ることができます。

閉じる ×