トップ > 本選考情報 > 富士通CIT > 本選考レビュー

富士通CIT

富士通CIT 通過ES公開 インターン経験をアピール!

2015.05.02

企業名
富士通CIT

アピールしたポイント

質問1

【質問】
仕事をしていく上で大事(必要)なことは何だと思いますか。

【回答】
【向上心】であると考えます。
私はIT系企業のインターンにおいて、営業・販売のリーダーを担いました。
当初は成果を上げることが出来ず、挫折を経験しました。
そこで、「お客様にとって良いサービスとは何か」をメンバーと議論し、改善策を挙げ実行をしました。
結果、エリアで1番の売り上げを記録することが出来ました。向上心を持つことで仕事に対するモチベーションに繋がると考えます。

【質問】
人と人とのコミュニケーションを保つために最も大切なことは何だと思いますか? (必須)

【回答】
【信頼感】であると考えます。
私は家庭教師のアルバイトで、生徒と信頼関係を構築する重要性を学びました。
これまで引きこもりや、反抗期などの生徒と向き合っていく中で、受け入れられず、日々悩まされることがありました。
けれども、相談話や悩み事を聞き入れ、情熱を持って接することで打ち解けてきました。
コミュニケーションの間には信頼があると考えます。信頼が無ければ、生徒と打ち解けることは出来なかったと思います。

【質問】
弊社への志望動機を教えてください (必須)

【回答】
貴社のキャリアステップから、SEのプロフェッショナルとなる明確なキャリアビジョンが描けたためです。
また幅広い業務領域から自身の可能性を広げることが出来ると考えました。私はゼミナールで企業の実証分析を行ってきました。
これまで様々な企業の問題点を洗い出し、ITシステムによる解決策を講じてきました。
そこで、次のフェーズとなる実行を自身の手で行いたいと考えSEの道を志望しました。

ES入手&提出方法

説明会で入手し、筆記選考時に提出しました。

セミナーを探す