トップ > セミナー一覧 > 【内定保有者限定】就活個別相談会!内定をもっているからこその進路の悩み相談下さい

Rebe(リビー)主催

19卒向け

【内定保有者限定】就活個別相談会!内定をもっているからこその進路の悩み相談下さい

ざっくり言うと

  • せっかく内定を貰ったのに悩んでいる人
  • どうやって自分の進路を決断するべきか
  • 就活のプロがアドバイス致します。

売り手市場とよばれる現状、内定保有者も急増しています。
一方で内定を保有したまま就職活動を続けている人も増えています。

多くの学生の就職相談を受ける中で
受からない悩みと並行して
受かってからの悩みを聞く機会が多くなってきました。

・自分にあった企業なのか不安
・ほかにもいい企業があるのではないか
・入社企業の決め方がわからない
・企業からのプレッシャーをどうはねのけるか
・もう少し就活を続けたいけれど、どう企業に対処したらよいか
・とにかく迷走中!

これまで数多くの人事とも情報交換を重ねてきたかからこそ
人事目線でも最適なアドバイスや対策をします!

正解はない

あなたがどこの企業に就職すべきか

わたしたちは「正解」をお伝えすることはできません。

迷っている中で、両親・先輩・内定先のOBOG・友人に相談している、
もしくはこれからしようと思っている、という方が多いのではないでしょうか。

どの方のアドバイスも間違っていないし、参考になるものばかり。
周囲の意見を聞けば聞くほどに混乱してしまう…という声も聞きます。

冒頭お伝えしてた通り、誰にも「正解」わかりません。

「正解」を求めるのではなく、周囲の声を聞くことで

  【自分の中にあった価値観に気付く】

そんな機会を面談を通して提供できたらと考えています。

企業を決めるポイント

企業を決定するにあたり、自己と社会の理解の必要性がよく取り上げられます。
就活生からも就職活動で重要視しているポイントは?と質問すると自己の成長や
やりたいこと、社風という回答を多く頂きます。

一方で学生の企業決定要因の内訳をみると、
企業の安定性と福利厚生が上位を独占している現状があり、
自分と企業のマッチをどう量っていくかに難しさを感じる学生は毎年多く生まれています。

WILL(将来やりたい・なりたいこと) 
CAN(自分のできること)
MUST(企業から求められること)

3つの視点や改めて第三者の目線からの自己分析を行い
最適な選択肢かどうかを見つめていきましょう。

そのうえで企業の研究につきましてもサポート致します。

個別面談詳細

■日程
下記よりご確認ください。

上記の時間以外で面談をご希望される方は随時枠にご予約お願いします。
※下記日程の予約フォームよりご予約下さい。
※土日は上記時間以外で実施する可能性がございます。下記予約フォームご確認ください。
※各回、約1時間30分の予定となります。

■会場
リアライブ本社
東京都港区六本木1-7-27 全特六本木ビルWEST棟7F
[地図URL]
六本木一丁目駅徒歩3分

■持ち物
筆記用具


■服装
自由
楽な恰好でお越しください。

■対象
2019年度卒

■費用
無料

■予約方法
下記予約フォームよりご予約ください。