トップ > セミナー一覧 > 【大阪開催】福利厚生充実!社風良し!地球にありがとうを伝える企業『三洋商事』

三洋商事株式会社

19卒向け

【大阪開催】福利厚生充実!社風良し!地球にありがとうを伝える企業『三洋商事』

募集終了

ざっくり言うと

  • 【福利厚生充実】ずっと働き続けられる職場環境を実現
  • 環境省から「エコファースト企業」として認定された企業
  • 社員の仲の良さ!社風が自慢のクリーンな企業!

『地球にありがとうを伝える企業』です

私達がリサイクルするのは、携帯電話などの通信機器。内蔵されている電子基板の上には、「レアメタル」と呼ばれる希少な金属がびっしりと並んでいます。使い古された携帯電話は、実は宝の山なのです。地球資源の採掘量が限られている中、これらを再利用する当社の事業は近年注目されています。従来の機械を用いた分解方法では、60%前後しか回収できなかったところを、当社は全て手作業で分解することで、98%の再利用を実現。その結果、産業廃棄物処理業では初めて、環境省から「エコファースト企業」として認定されました。他にも会社を支えてくださる地域住民の方へ感謝を伝えるため夏祭りを主催するなど、地域・社会への貢献活動が活発です。

『福利厚生プロジェクト』を実施!

当社では「働きやすい職場」を目指し、福利厚生に力を入れています。

例えば…

★コアタイムのないフルフレックスタイム制
★ドリーム休暇制度(勤務年数に応じて、特別休暇と報奨金支給 )
★スポーツ施設利用助成制度
★マッサージチェアを導入
★従業員への朝食・昼食手配
★社員旅行
★社宅制度

etc...

『働き続けることができる職場環境』
結婚しても、出産しても、介護しても、家族や家庭と仕事との両立を図りながら、当社で働き続けることができる職場環境を創るために取り組んでいます。
もちろん、これから家族や家庭を築かれる一人ぐらしや独身の方にも、福利厚生の側面からの支援を行っていきます。

先輩社員が「三洋商事」に入社を決めた理由はココ!

◆社員同士の仲の良さ!
会社説明会に参加した際に三洋商事さんの方たちを見ていて"とても仲が良い"と感じました。説明会だからよく見せようとかって感じでは無く、極々自然な感じでしたので私もこの仲間に入りたいと思いました。

◆みんな楽しそう!
私は説明会で"社風"を見ていました。先輩後輩の上下関係と言う部分は有ると思うのですが、体育会系っぽいところは無く、皆さん楽しそうに仕事をしているのが見て取れました。

◆事業内容とのギャップ!
説明会で社員の皆さんが笑顔で楽しそうに説明してくれて、産廃業とは思えない程にフレッシュでクリーンなイメージが伝わって来ました。私自身、会社説明会なのにとっても楽しく参加出来た事で、この会社に入れば楽しく仕事出来そうだと思って決めました

◆福利厚生の充実!
社会人になってもスポーツを続けたいという思いで、各企業の募集要項の休日や福利厚生面に着目して探していました。三洋商事は土日しっかり休みが取れるという事で、会社説明会に参加したところ"この人たちは嘘を言っていない。信頼できそうだ"と思いました!

わたしたちの仲間に入りませんか!ぜひ、説明会に来てみてください!

<<<<< 会社説明会 開催決定!! >>>>>

説明会には社長も登場予定です。
経営TOPの話が聞ける貴重なチャンス!
次回の開催は未定となっておりますので、是非ご参加ください。

■日程
・8月22日(水)10:30~12:00
・8月22日(水)14:00~15:30
・8月23日(木)10:30~12:00
・8月23日(木)14:00~15:30


■会場
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル15F
https://goo.gl/maps/U4J3S6SKoUr
アクセス:「梅田駅」3分

■持ち物
・履歴書(OpenESもOK)
・筆記用具

■服装
スーツ

■対象
2019年卒生

■予約方法
以下よりご予約お願いします。