トップ > セミナー一覧 > 【東京開催】コンサルティング業界の新たな分野を創出///元アクセンチュア社長が立ち上げたリーディングカンパニー

マネジメントソリューションズ

20卒向け

【東京開催】コンサルティング業界の新たな分野を創出///元アクセンチュア社長が立ち上げたリーディングカンパニー

ざっくり言うと

  • コンサル業界に旋風を巻き起こすリーディングカンパニー!
  • 少数精鋭で東証マザーズ上場、そしてあのミッドタウンへの移転も果たす
  • アクセンチュアでは成し遂げられなかったことを実現するために設立されたコンサルティング会社

人生を豊かにするテクノロジー × コンサル業界の3rd wave

コンサルティング業界の歴史は、1950年代にスタートしました。
皆さんが生まれた1990年代よりも40年も前の話

この約70年間で多くのことが変化してきましたが、一番大きな変化は、何だったと思いますか?

そう、ITの進化ですよね。
ご自身の周りでも、ITはなくてはならない存在になっているかと思います。
スマホはもちろん、TwitterやInstagramなどのSNSもそうですよね。

こうしたテクノロジーによって、多様化が進み、
より自分らしく生きることのできる時代になってきています。

私たちは、このDiversityが叫ばれる時代で、本当に必要なスキルを追求し、
新しいコンサル分野=第三の波(the 3rd wave)を生み出そうとしています。

スペシャリストが集まっても偉業は成し遂げられない

この多様化が進む時代では、様々なバックグラウンドを持った人が集まって1つの仕事を遂行してくことが往々にして起こります。
その中で、本当に必要となってくるスキルとは何でしょうか?

例えば、人類が初めて月に行ったとき、その偉業はスペシャリスト一人で成し遂げられたわけではありませんよね。
様々なバックグラウンドで、それぞれの分野を研究をしてきたスペシャリストたちを、誰かが束ね、成果を出すために必要なガイドラインを引き、指揮をとったからこそできた偉業なのではないでしょうか。

そう考えると、そこからテクノロジーの発達した今、まさにこの"指揮を執る人物"こそ社会から必要とされていると考えています。

マネジメントの力が企業を強くする

私たちは、その"指揮を執る"こと、つまりマネジメントについてのコンサルティングを行っています。

企業が行っている業務に対し、成果を出すことに焦点を当てて、
各人員をマネジメントしていくのが私たちの仕事なのです。

コンサルティング業界の第三の波、つまり"マネジメント分野のコンサルティング"を作り、
リーディングカンパニーとして、業界を牽引しています。

日本社会では、人と組織を「マネジメント」という手段を通じ、最高の状態を創ることが重要であることは理解されています。
しかし、実際に行われるマネジメント手法は古く、激変する現代の組織社会において、"成果"にフォーカスした「マネジメント」がより必須となっています。

私たちは、そのような日本において、様々な「マネジメント」の形を創出し、社会全体の発展に貢献します。

設立13年で東証マザーズ上場、そしてミッドタウンへ移転

私たちマネジメントソリューションズは、2005年に設立し、
たったの13年であの'ミッドタウン・タワー'(六本木駅直結)に移転し、東証マザーズに上場しました。

そして今3つの"E"に注力しています。
実行(Execution)  × 事業拡大(Expansion)  × 教育研修(Education)
ここからさらにグローバル展開や事業拡大にも力を入れ、会社を次のフェーズへとグロースさせていきます。

個人としても、社会から需要の高い人物としてビジネススキルを付けられる環境です。

詳しいキャリアアップや事業展開については説明会で!

マネジメントソリューションズでは、早期より特別説明会を行っております。
少しでもご興味を持たれた方は是非ミッドタウンまで足を運んでみてください!

■日程
下記参照

■詳細
13:00~18:00
・仕事体感型会社説明会 13:00~16:30
・グループ面接※希望者 16:30~18:00

■仕事体感型説明会プログラム
1.時代の求めるコンサルティング、我々の考えるコンサルティング
2.マネジメントソリューションズについて
3.マネジメントソリューションズの仕事体感
4.トップ社員からのフィードバック
5.マネジメントソリューションズの目指す未来

■場所
マネジメントソリューションズ本社
〒107-6223
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F
https://goo.gl/maps/VEiyhhw79792

■持ち物
筆記用具

■服装
自由(可能であれば私服でお越し頂けると嬉しいです。)

■予約方法
下記よりエントリーしてください!
日程が合わない方は「随時」へ!