トップ > セミナー一覧 > 【東京開催】ビックデータを活用して近未来の人工知能社会を創る少数精鋭集団

ユーザーローカル

20卒向け

【東京開催】ビックデータを活用して近未来の人工知能社会を創る少数精鋭集団

ざっくり言うと

  • キーワードは『ビッグデータ×AI』
  • クライアントは官公庁省や大手企業!
  • CEOは楽天出身でみんなの就職活動日記を創業

2017年3月マザーズ上場、株式会社ユーザーローカルとは?

同社は、年間1000億PV以上アクセスログと60億件のSNSデータを調査、分析し、LINE・リクルート・内閣官房・ヤフー・カプコン・新生銀行・パナソニック・HIS・小学館・資生堂・サントリー・DeNAなど、日本を代表する企業の市場と顧客を分析、変化の積み重ねの先端である市場の現在を常に把握して解き明かし市場における価値を創造する支援しています。

みなさんが見ているテレビCMの反響や、SNS上でのつぶやき、企業SNSアカウントからの発信がどれだけの人の目に触れているのか。いつもアクセスするWebサービスの人気のコンテンツはなにか。ユーザーローカルはみなさんがいつも利用しているWebサイトや ソーシャルメディアが「どんな人に」「どのように」使われているか 一目で分かるツールを提供しています。

■Webマーケティング支援ツール「User Insight」
■ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」
■人工知能チャットボット

説明会ではAI/ビッグデータ/業界での最先端の話も!

当社の創業メンバーで、前職ではみんなの就職活動日記(楽天株式会社)で営業、マーケット市場分析などを担当した経験のある役員がご説明をさせていただきます。

当社の事業内容、キャリアイメージのご紹介はもちろん、

◆これからの企業の意思決定、市場戦略に重要なこと
◆インターネット、ビッグデータを活用した事業の立ち上げ方
◆企業選びで見るべきポイント

など、将来インターネット業界での活躍に興味のあるみなさんに少しでもお役に立てるようお話ができればと思っています。

就職活動のアドバイスがほしい、という方もぜひご参加ください。

選考への参加をご検討いただける方は説明会にご参加ください。


■プログラム
▽ 現場の一線で働く社員がビジネスの考え方、市場構造、また就職する企業を選ぶ上で大切なポイントについてお話させていただきます
▽ ユーザーローカルの仕事内容
▽ 入社後のキャリアについて
▽ 質疑応答 聞きたいことを直接ご質問ください
▽ 選考の流れの説明
※定員に限りがありますため、お早めにご予約ください。
※当日は一次選考も実施いたしますので選考を希望される方は履歴書を忘れずにお持ちください。

【一次選考】30分
説明会終了後、選考希望の方には、引き続いて一次選考を行います。
一次選考は、説明会にご出席いただいた方を対象とさせて頂いております。

※筆記試験(情報処理などの知識を問う問題ではありません)


■日程
下記参照ください。

■会場
TKPガーデンシティPREMIUM田町
東京都港区芝浦三丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 4階
https://goo.gl/maps/eSSAXVDWz4o

■持ち物
筆記用具
履歴書 
※事前にご記入いただき、写真貼付のうえご持参ください。
※説明会前にご記入いただきますので、志望動機欄は空欄で問題ありません。 
※会社説明会終了後に1次選考を行いますので、希望される方は履歴書と筆記用具を必ず持参してください。

■服装
自由

■エントリー方法
以下よりご予約下さい。
※日程の合わない方は「随時」にエントリーしてください。