トップ > セミナー一覧 > 【名古屋開催】《QUOカード1000円プレゼント》社長が語るトップセミナー

梶川建設

20卒向け

【名古屋開催】《QUOカード1000円プレゼント》社長が語るトップセミナー

募集終了

ざっくり言うと

  • 建設業界の異端児!”かわいい”を取り入れた新しい建設業!
  • 海外からも注目!地球にやさしい環境コンサルティング企業!
  • 独自の技術を保有!オリンピックなどビッグプロジェクトにも参画!

古きに囚われない攻めの姿勢。建設業のイメージを変える!

「建設業のイメージを壊す!」そんな想いから、
梶川建設では業界の常識外にチャレンジしています。

例えば、機能美が重視されがちな建設業界に“かわいい”という発想を取り込みました。
地中熱など自然エネルギーを活用した住宅「風の井戸」はそのひとつ。
まるで童話の世界から抜け出てたような建物は、環境と人にやさしいだけでなく、
誰もが「かわいい!」と言ってしまうデザインです。

他にも、梶川建設のロゴは“原宿Kawaii文化”を世界に発信するアソビシステム社が担当。
また、建設業ながらソーシャル&エコ・マガジンの『ソトコト』に掲載された実績も。
堅実な建設業の一方で、業界の異端児的な活動に社員もワクワクしています。

環境に配慮した未来づくりを目指す「環境コンサルティング企業」

これまで建設現場といえば、騒音がうるさい、古いものを壊して作る、
というのが当たり前でした。

しかし梶川建設の工法は、古い設備を活かす、騒音や振動の小さい工事、
といった特殊性があります。
建設で生じる廃棄物も少なく、周囲への環境にも配慮した日本独自の工法です。
海外からも注目され、今後はバングラディシュのプロジェクトに参加する予定です。

環境への関心が高まる中、梶川建設の環境に配慮した工事への評価が高まっています。
その結果として、売上も堅調に増加中。自然エネルギーを利用した住宅を開発したり、
環境に優しい材料を使うなど、新しい挑戦を続ける梶川建設は、
徹底した環境コンサルティング企業としても、活躍の場が広がっています。

全国50万社ある総合建設業で、オンリーワンの技術を保有!

「建設業のイメージを壊す!」そんな想いから、
梶川建設では業界の常識外にチャレンジしています。

例えば、機能美が重視されがちな建設業界に
“かわいい”という発想を取り込みました。

日本で100年以上の歴史を持つ企業は、わずか0.006%。
当社は2018年で創業113年になります。

そして、全国に総合建設業は約50万社ありますが、
総合建設業者でパイラー技術を保有するのは梶川建設だけ。
その希少性と長きに渡る実績と信頼から、
梶川建設には全都道府県(沖縄除く)から工事依頼が来ます。

東日本大震災後の護岸補強工事、東京メトロの地下鉄補強工事、
新高速道路の建設といった社会基盤を支えるインフラ工事はもちろん、
オリンピックのヨット会場建設や豊洲市場の周囲の工事も担当しています。

人々の生活を下支えすること、夢のある事業に携わること、
それが当社の事業であり、やりがいのある仕事だと自負しています。

セミナー詳細

■日時
下記日程よりご確認ください。

■開催場所
※開催日により会場が異なります、ご注意ください!

■会場
JRゲートタワーカンファレンス 会議室B5
(〒450-6616 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号)
名古屋駅より徒歩3分

■3月22日会場
・名古屋プライムセントラルタワー 13階 第7会議室(3月22日)
名古屋駅より徒歩5分

■持ち物
筆記用具のみ

■服装
スーツで来られる方が多いと思いますが、私服でも構いません。

■対象
2020卒学生

■エントリー方法
以下よりご予約ください。