トップ > セミナー一覧 > 【関西開催】◆県内屈指の成長企業◆ 人生100年時代に向けた教育改革を実現。

クリエイティブサポート

20卒向け

【関西開催】◆県内屈指の成長企業◆ 人生100年時代に向けた教育改革を実現。

募集終了

ざっくり言うと

  • 人生を豊かにするミッションに取り組む企業!
  • 地方密着で活性化に貢献!
  • 考えを伝えやすい風通しの良い社風が特徴!

■笑顔絶えない豊かな国づくりに貢献を

日本に住む一人ひとりが主人公となり、活躍できる社会を目指す、一億総活躍社会構想。
これは2017年に政府が発案した、「働き方改革」に次ぐ構想です。

日本の出生数は最盛期と比べ、約3割強にまで落ち込む一方、
医療の発達は寿命を長くし、「人生100年時代」に突入しています。

超少子高齢化の日本において、経済を発展させ豊かな国をつくるには、
現代を生きる人々が、ただ長く生きるだけでなく、与えられた人生を豊かに、
楽しく、健康で過ごすことができるか、ということが“キーポイント”となります。

私たちは、健康や教育など、一人ひとりの「生きる力」を伸ばす場を提供することで、
豊かな国づくりに貢献しています。

■地方から日本が変わる!一人ひとりの「生き方」を大切に

私たちの本社がある鳥取県は、全国的にも長寿の方の割合が高い地域です。

日本全体でも、100歳以上の高齢者数は48年連続で増加しており、
少子高齢化は地方に行くほど重い課題となっています。

そのため、真の意味で日本を変えるには、まず地方を活性化し、
ご高齢の方や子供たちがイキイキと元気になれるライフスタイルを整えなければいけません。

クリエイティブサポートが出店している中心エリアは、
100歳以上の方の割合が高い、鳥取県や島根県、愛媛県です。

地方に住む方々に活力を与え、経済を活性化させ、
その効果を日本全国に広めていくことが私たちのミッションです。

■社員の心も豊かに/充実した研修と風通しの良い社風

クリエイティブサポートでは理念や戦略などについて学ぶ「社長塾」や
「はじめの一歩塾」というものがあります。

「やれば出来るを証明する!」という創業精神を、
まずは自分たちが体現できるよう始めた当社独自の研修です。

任意参加ですが、社員のほとんどが参加し、
勉強会が開催されるたびに多くの改善案が集まります。

これは日々、「自分たちで改善できるものがないか」
当事者意識を持ちながら働いているメンバーが多いという証拠!

また、毎朝全店舗をテレビ会議で繋いだ朝礼、事業を超えた交流会など、
考えたことを発言しやすい環境づくりにも努めています。

会社全体、切磋琢磨しながら交流しあえる風通しのいい環境があります。

説明会詳細

■日程/場所
2019年03月29日 (金) 14:00~16:30
アットビジネスセンター大阪梅田 7階 703号室
2019年04月11日 (木) 14:00~16:30
ハービスPLAZA 6階 会議室4

日程によって会場が異なります!ご注意ください!

■受付開始時間
20分前

■持ち物
筆記用具

■服装
スーツ

■対象
2020年卒学生

■定員
20名

■当日の連絡先
TEL:0120-610-716(平日9:00~18:00)