トップ > セミナー一覧 > 「お金」と「時間」の使い方を学べる!社長の話が聞ける!説明会&選考会

金太郎ホーム

21卒向け

「お金」と「時間」の使い方を学べる!社長の話が聞ける!説明会&選考会

募集終了

ざっくり言うと

  • 副業やテレワークなど、現代の働き方に必要な「時間」と「お金」について学ぶセミナー
  • 17年連続最高収益!東京・千葉エリアに特化した独自のビジネスモデルで実現した優良企業
  • 残業0時間にこだわる理由。社員の生産性を向上させる仕組みをご説明!
コロナお知らせ

株式会社金太郎ホームとは

2019年6月に起きた“老後2000万円問題”。
これは決して今回初めて報道されたものではなく、少子高齢化が進む日本では、年金暮らしで豊かな老後を過ごせるわけではないことは、以前から皆が知っていた事実でしょう。

それでもなお、将来に対し自助努力で蓄える人は少なく、今回の“炎上”が起こりました。
私たちはこれまで“投資家”の育成に力を入れ、お客様にとって、
現在の仕事、家族構成、趣味や人生計画を踏まえ、自分の残りの人生にどれだけの“お金”が必要なのか――。

ここにお客様と一緒に向き合い、明るい未来を見せることが私たちの仕事です。創業から16年連続最高益を更新し続けていることが、お客様からの信頼の証です。

金太郎ホームの人・働き方

「終わりのないスポーツはない。時間制限なく勝つまでやれることなんてない。それは仕事も同じ」

これが佐々木社長の口ぐせ。
当社は年間休日は119日以上、完全18時15分退社など、限られた時間の中で成果を出すことに集中し、
オンとオフをしっかり分けて、メリハリある仕事ができるよう促進しています。
「仕事をしていない時間に何をするかが、人生をより豊かにするために大切」と考えています。
社員が働きやすい環境作りに全力で取り組むのも、働く社員を家族のように大切にしているからこそ!
例えば、充実した福利厚生もその一つ。社員旅行は年2回(国内、海外)、残業は0!仕事も遊びも全力なのが金太郎ホーム流です。

千葉県にて建設・不動産業を展開している当社。
建設エリアを特化することでエリア内での優位性を確保し、中低層階の重量鉄骨造に特化することで徹底した建設コストの削減と工期の短縮を実現し、他社が介入出来ない独自のビジネスモデルを確立しました。
他にもコンサルティングビジネスをはじめ、ホテル事業による海外進出など新たな事業をスタートして、多くの外国人の方に活躍いただいております。

日本は海外に比べ5倍程度不動産利率が高く、海外からも投資用不動産の需要があります。
まずは台湾プロジェクトとして、投資用マンションの販売だけでなく、現地メディアとタッグを組み
観光サイトの設立を計画。台湾にも支店を構え、今後香港・シンガポール等続々と海外展開する予定です。

「お金」と「時間」の使い方を学べる!社長の話が聞ける!

みなさん、「お金」についてどれだけの知識がありますか?

今の日本で、お金の知識がある人と知識がない人では大きな差が生まれています。
税金や投資などの仕組を理解している人は本当に少なく、その理由は、教わる環境が皆無に等しいから。

国に税金を収める形での貢献よりも、自分たちで貢献の形を決める。
会社の利益で事業を売ることが私達の存在意義です。
不動産、建設という業界の枠に囚われず、少子高齢化や自然災害など、身近な問題を自ら解決するビジネスと繋げています。

「お金」と「時間」の使い方、
副業など働き方改革が進む現代で求められる「個人の力」をご説明します!

◆開催日時◆
※当日の受付は30分前からとなります。

・5/8(金) 14:00~16:30
 金太郎ホーム 第二本社
※東京国際フォーラムから変更となりました。

・5/13(水) 14:00~16:30
 金太郎ホーム 第二本社
※東京国際フォーラムから変更となりました。

・5/26(火) 14:00~16:30
 東京国際フォーラム ガラス棟 4階 G404

◆開催場所◆
※日程によって会場が異なります。

・株式会社金太郎ホーム 第二本社
千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-8-6
└JR総武本線「幕張本郷駅」より徒歩約5分
└京成千葉線「京成幕張本郷駅」より徒歩約5分

・東京国際フォーラム
東京都千代田区丸の内3-5-1
└JR山手線・京浜東北線『有楽町駅』国際フォーラム口より徒歩約1分
└東京メトロ有楽町線『有楽町駅』D5出口より徒歩約1分
└JR京葉線『東京駅』京葉地下丸の内口より徒歩約1分

◆持ち物◆
筆記用具

◆参加特典◆
交通費5000円分のQUOカード進呈!