トップ > セミナー一覧 > 【新卒2期生採用】創業期に多くの経験を積み、ダイレクトマーケティングのプロフェッショナルへ!/株式会社プランクトンR

プランクトンR

21卒向け

【新卒2期生採用】創業期に多くの経験を積み、ダイレクトマーケティングのプロフェッショナルへ!/株式会社プランクトンR

ざっくり言うと

  • マーケテイングの世界で生きるために必要な知識とは?
  • ビジネスを創る面白みとは?
  • 活躍するビジネスパーソンに成長するために必要な環境とは?
コロナお知らせ

株式会社プランクトンRとは

広告代理を主軸に、市場分析・マーケティングはもちろん、事業計画の立案、コンセプト策定、商品開発、物流システムの構築、CRM設計などを含め、ワンストップでソリューションを提供。
クライアントの事業企画責任者として、ビジネスのど真ん中を担い、企業に成功をもたらす仕事です。

顧客企業の広告効果をはじめ、事業を一括して最大化することがミッション。
事業収益を最大化するために、最適なマーケティングを考え、効果の良いクリエイティブを生み出します。
事業のプロデューサーとして企画立案から効果測定、検証、改善までトータルで業務を担っていただきます。

起業したい!ビジネスを1から学びたい!そんな熱い気持ち、叶えます。

当社は広告代理業、ECコンサル事業を通して、これまで多くの企業の経営課題を解決してきました。顧客企業の広告効果をはじめ、事業を一括して最大化することが当社最大の価値。それを成し遂げることができる、業界でも名の通ったプロフェッショナルが集っています。


設立間もない当社が、大手上場企業、業界で独占的な地位を占める多数の企業とお取引がある背景には、他社にはない強みがあります。

1つ目は少数精鋭で一人ひとりが「プロフェッショナル」であること。
若手社員でも5~10 億円規模の大プロジェクトで結果を残しています。

2つ目は圧倒的に多い PDCAサイクル。
何度も分析・実行を繰り返すことで得たノウハウの蓄積が、顧客の売上向上の根底にあります。

3つ目は事業の自由度の高さ。
広告代理業でのご指名は多いのですが、顧客の経営課題解決のためには、マーケティング全域でのコンサルティングから、業務体制の再構築、更には新規事業の立ち上げも可能。


また、設立9年で急成長を実現している理由のひとつは、独自のビジネスモデル。

一般の広告代理店と違い、販売戦略やプロモーションだけでなく、顧客企業の商品開発から受発注業務・物流まで、一つの商品を生み出しお客様の手元に届けるまでを、一気通貫でサポートしています。

消費者の嗜好が多様化し、Eコマースの普及で大量の情報がどこでも誰でも瞬時に入手できる現在、商品特性やターゲットとする顧客層の属性により、効果的な広告チャネルも多様化・複雑化しています。

当社は、開発、宣伝、販売までのトータルサポートと、結果にコミットする姿勢で、取引先企業の売上を3倍にまで拡大させるなど、多くの実績を上げています。

プロフェッショナルであれば、入社2年で部長や年収1,000万、週3日勤務や海外留学も可能!?

「誰かのおかげで幸せになることは無い」
そんな想いの下、自分の人生に責任をもてるプロフェッショナルへ成長できる場を創っているのがプランクトンRです。

プロフェッショナルだからこそ、得ることができる自由(経済的・時間的・精神的)と責任を追求することで、当社は最大限に社会に貢献していきたいと考えています。

そのため、成果次第では入社2年後でも部長職年収1,000万のポストも用意します。大きな仕事をしたい方は、入社2年目からマネージャーに、5年以内に役員になることも。週3日勤務や完全在宅勤務も可能です。


新卒2期生の採用――
創業期の今しか経験できないことがあります。当社が目標としている売上高100億円はあくまでKPIの一つ。最終目標ではありません。社員一人ひとりが成長し、経営者目線で発信ができることで、この数字は常に大きく変化していきます。

当社の目標と同じ様に、社員の働く環境も無限大に変化します。

顧客の収益最大化を支援しながら一流のビジネスパーソンへ成長し、人生の選択肢を増やさないか。

・マーケティングサイドからインフラサイドまで、通販/EC業界に精通した人材が集結。事業者最適の視点で、豊富なパートナーアライアンスを駆使したワンストップ通販/ECソリューション。

・ダイレクトマーケティングならでの、顧客購買心理に沿ってレスポンス最大化を叶える、独自理論に基づいた広告・販促CRMでのクリエイティブ制作。

・ダイレクトマーケティングに特化した、独自の複数媒体調達ルートによる、価格優位性の高い、広告媒体の調達・提案。

・事業インパクト視点での運用管理で、収益貢献に直結するコールセンター(インバウンド・アウトバウンドとも)、メール&チャットセンターの戦略的な構築と提供。

・製品配送と販促DM配送、双方の視点から鑑みた、最適な配送コントロールの追求による、物流ソリューションの構築と提供。

等々…様々な手段を用いて顧客企業の支援を行なっていくことでビジネススキルを上げ、
自分の人生を、自分の手で切り開いていける一流のビジネスパーソンになろう!

■日程・場所
2020-02-21 (金) 14:00~16:30
東京国際フォーラム ガラス棟 5階 G507
2020-02-27 (木) 14:00~16:30
東京国際フォーラム ガラス棟 5階 G507
2020-03-04 (水) 14:00~16:30
東京国際フォーラム ガラス棟 5階 G403
2020-03-10 (火) 14:00~16:30
東京国際フォーラム ガラス棟 5階 G607
2020-03-17 (火) 14:00~16:30
東京国際フォーラム ガラス棟 4階 G401
■受付開始時間
15分前

■持ち物
筆記用具

■服装
私服でお越しいただいて構いません。

■当日の連絡先
03-6228-7473