トップ > セミナー一覧 > 【名古屋開催】お客様はもちろん、社員にも光を当て、その“可能性”を広げていきたい。/株式会社日商エステム

日商エステム

21卒向け

【名古屋開催】お客様はもちろん、社員にも光を当て、その“可能性”を広げていきたい。/株式会社日商エステム

ざっくり言うと

  • 12時出社、年5回の長期連休あり
  • 業界ではめずらしい完全固定給を導入
  • 非上場による安定した経営基盤を実現
コロナお知らせ

株式会社日商エステムとは

当社は、立地の選定から始まり、その土地に求められている有効活用の企画立案、ニーズに一致したマンションの企画立案・設計・施工を行い、自社開発の都市型分譲マンションとして販売しています。

■経営
私たちは創業以来28年、右肩上がりに順調に実績を伸ばしています。背景には、起業時より掲げていた、お客様に安心を提供する、無理のない事業展開や内容の充実を図る、という理念があります。時代に流されて利益を急ぐのではなく安定成長を貫いていることは、リーマンショックや2度の大震災を経験しながらも、業績を拡大している証です。関西で大手の総合ディベッロパーでありながら、上場していないことも利点です。買収されるリスクもなく、株主に経営方針を左右される必要なく、独自の視点で時代を読み、マンションの開発、販売を行っています。

■グループ
関連事業を会社組織化し、ホールディングス化していることにも優位性があります。当社は、土地開発、施工、販売がメインですが、グループ内で、物件管理事業、保険代理業、建物修繕業、販売代理・仲介業などを請け負う会社があり、安心してマンションを資産運用していただくための一貫体制が整っています。その点で、お客様には「価値ある住まい」をハード面(物件)だけではなくソフト面(アフターフォロー)でも、自信を持って提供しています。

若手であっても、実績次第で管理職にキャリアアップ!

入社1年目から数百名の お客様と交渉するため、社員には熱意と気概があります。新卒入社から7年でスピード出世した役員は、初年度の成績が最下位、努力が成果に表れない悔しさを何度も経験しました。失敗に負けず高みを目指す社風があり、成果を出すために自分と対峙、主体性を持って業務に邁進し、実際に入社3年で年収1,000万円を叶えた社員もいます。また、歩合制による個人プレーが多い同業他社に対し、固定給制の当社ではチームプレーのように互いが成長する一面があります。終業後は上司も含めて飲みに行き、仕事の悩みや目標を熱く語る場面も少なくありません。成功に向けフォローアップするのも、当たり前の環境として備わっています。