トップ > セミナー一覧 > 【県内成長率№1】メディアも注目する「住」のイノベーター【WEB説明会も開催中!】/株式会社さくら

さくら

21卒向け

【県内成長率№1】メディアも注目する「住」のイノベーター【WEB説明会も開催中!】/株式会社さくら

募集終了

ざっくり言うと

  • 北陸の住まいを舞台に価値を出し続けるイノベーター
  • 県内№1の高い成長性を支えるのは、イノベーションを起こし続ける創造力と挑戦心。
  • TBSラジオなど、メディアからも注目される成長企業です!
コロナお知らせ

株式会社さくら とは

◆北陸の住まいを舞台に価値を出し続けるイノベーター◆

北陸エリアでトップクラスの実績を持つさくらの強みは、市場に最大価値を提供すべく、時代の流れをよみイノベーションを起こし続けていること。
この姿勢が注目され、TBSのラジオ番組に代表が出演したり、金沢を代表するイノベーター企業としてゴーゴーカレーの宮森社長と対談も実現しています。
そんな当社で皆さんにしか出せない価値を生み出す働き方をしませんか?
現在、WEB説明会、開催中です!

【メディアも注目!】市場に価値を出し続ける住のイノベーター

私達は住まいづくりを通して人生における憩いの場を提供しています。
時代や環境によって本当に喜ばれるものは常に変わります。
そういった時代の中で最も付加価値を出すには何が出来るかを常に考え、イノベーションを起こし続けているのがさくらです。
年間エネルギー収支がゼロになるZEH(エコ・ゼロ・エネルギーハウス)もその1つ。北陸で初めて蓄電池を搭載したこの商品はハウス・オブ・ザ・イヤーインエナジー2018も受賞しました。他にも、2019年秋には「住むだけで健康を促進する」という新しい商品を開発。柔軟な創造力と挑戦を歓迎する社風が魅力的な商品を生み出す源になっています。
また、こういった姿勢が会社の成長につながり、帝国データバンクの北陸住宅系企業の成長性1位に選ばれました。
またTBS系のラジオ番組への出演や、石川を代表するイノベーション企業として株式会社ゴーゴーカレーグループの宮森宏和社長との対談が取り上げられるなどメディアからも注目されています。

【人材育成】ビジネスパーソン、そして人として価値ある存在に成長できる

さくらでは“家づくり”に負けず劣らず“人づくり”も大切にしています。さくらで働く社員は60名程。一人ひとりがいかに付加価値を提供できるかが企業の成長に繋がります。
事業展開のテーマとして「市場に付加価値を提供する」を掲げていますが、社員にもお客様へそして会社に提供する付加価値をいかに最大化できるかを常に考えるよう指導しています。
その取り組みの一環として月に1回営業・設計・工事の混合チームをつくり、1つのテーマについて自由闊達に議論する全体会議を実施。社員全体のやる気と風通しの良い風土を醸成し、部署関係なく、全員が経営感覚を持って仕事に臨むべく努力をしています。
また若手社員を中心にモチベーション高く、仕事に対して楽しく取り組むための仕組みを創る社員モチベーション向上委員会も設立。全員で良い会社をつくっていきます。

【全7事業】注文住宅から分譲住宅まで住まいに関するエキスパートに

住宅は人生に一回買うかどうかの大きな買い物であり、そのためお客様との深い信頼関係の構築は必要不可欠です。信頼を構築するためには、いかにお客様へ住まいのエキスパートとして付加価値を提供できるかが重要です。
当社では、顧客の資産状況やニーズに必ず答えられるように、メイン事業である注文住宅を中心に賃貸住宅、リフォーム、不動産、太陽光、分譲住宅、リノベーションの7つの事業を展開。そのため、注文住宅だけでなく、ご予算や家づくりに対してかけられるお手間によっては分譲住宅やリフォームをご提案することもあります。つまり注文住宅だけでなく、それ以外の住に関するあらゆる知識や営業方法を身につける必要があるため、最初はかなりの努力が必要になるかもしれません。
ただし、努力したらしただけ自分の成長という形で返ってくるもの。ゆくゆくは、住に関するエキスパートとなり、他社ではできないような包括的な提案や新しい視点での提案をすることで、お客様に本当にご満足いただける付加価値の高いサービス提供を実現していただきます。

【予約受付中】若手社員とじっくり話ができる限定セミナー!

現在、メディアからも注目されている当社の事業。
その秘訣や、変化の激しい時代においてどのように付加価値を生み出しているのか、
私たちがどのような想いをもって仕事をしているかなど、
説明会でお伝えできたらと思っています!

◆日 時◆
2020/4/24 14:00~16:45 ITビジネスプラザ武蔵 5階 研修室3

◆会 場◆
・ITビジネスプラザ武蔵
(石川県金沢市武蔵町14-31)
└JR「金沢駅」より徒歩約10分
http://www.bp-musashi.jp/access/
※4/24はWEBセミナーへ変更いたしました。詳細はメールにてご連絡させて頂きます。

◆持ち物◆
筆記用具をお持ちください。