トップ > セミナー一覧 > 『就活 を AWESOMEに!!』成長を楽しむ、想像を超えるオンラインインターン

ENERGIZE-GROUP

22卒向け

『就活 を AWESOMEに!!』成長を楽しむ、想像を超えるオンラインインターン

ざっくり言うと

  • この夏に圧倒的に成長したい方必見!
  • 4日間オンライン型で仲間とワークを体験できるインターンシップ
  • 「就活」ではなく「ビジネス」におけるハイパフォーマーの在り方やスキル を学べる!
コロナお知らせ

劇的に自分が変わる。働く事を前向きに、最高にカッコイイビジネスパーソンを目指すインターンシップ。

ENERGIZE GROUPは、経営コンサルティング事業を展開する企業であり、
世界的シンクタンク「Great Place to Work社」選出。
小規模部門(25-99人)で4位/「働きがいのある会社」若手ランキングで初代1位に輝く。
日本が誇るコンサルティングベンチャー企業。

そんな同社が、
就活生に対し「一生忘れられない」ような最高のインターンシップを提供する。

昨今はコロナの時代と呼ばれ、
過去の常識が通用しづらい時代となった。

そして、
コロナ以前に変化の激しい不確実性が高い変化の時代に突入した。

しかし、
「働く」本質は何も変わらない。

だからこそ、
私達は働く事の本質を伝えたい。

「働く」に人生で初めて向き合うビッグイベント「就活」を最高の1年間として作り上げていきたい。

私達が伝えたい「想い」と「覚悟」

私達のインターンシップは自分自身の可能性と向き合い、
これまで経験したことがないような劇的な成長の機会を提供します。

一生の思い出に、「ENERGIZE」のインターンシップに参加してよかった。
と心から話してもらえるような。嬉々として話してもらえるような。そんな世界観を届けます。

各チームには、
当社メンバーがチームアシスタントとしてサポートし、
皆様の成長に100%コミットしたオンライン型インターンシップをご提供します。

「ENERGIZE-GROUPに興味がある」
「ベンチャー企業に興味がある」
「コンサルティング業界に興味がある」
というような参加動機は一切問いません。

「”人として”劇的に成長したい」
「突き抜ける人材になるためのきっかけが欲しい」
「組織や人のパフォーマンスについて学びたい」
という強い思いがある方であれば、男女、文理問わず大歓迎です。

私たちは、何が起こるか分からない未来を切り開く学生を応援したい。

インターンシップで得られるもの

・コーチングを用いて自分が『何者か』を知ることができる
・未来に向かう推進力・自信
・就活の先にある「働く」においても使うことができる様々なスキル
・自分一人の力では成し得ないような成長
・チームで何かを本気で成し遂げる経験
・劇的な成長を遂げる人、圧倒的成果を出す人に共通する「スタンス」
・本音を言い合える超優秀な仲間

インターンシップ参加者の内定先:ゴールドマン・サックス、PwC、P&G、伊藤忠商事、JR東海、オリエンタルランド、博報堂、三井住友銀行、みずほ銀行、ドコモ、キリン、リクルート、DeNA、Yahoo、ワークスアプリケーションズ 、リンクアンドモチベーション、LITALICO、リッチメディア、Speee、アカツキ、レバレジーズ、SMS、フリークアウト、フロムスクラッチなど

上記のような人気企業に内定をもらうような、本音を言い合える超優秀な仲間(将来のライバル)を得ることで、皆様の今後の成長に刺激を与え続ける同志を得ることができます。

昨年の参加者の声

・短期間で周りからどう見られて、どう評価されるかを知ることは貴重な良い経験だった。

・第三者から見てもらうことで、自分の得意だったり、苦手なことを再認識したり、自分気づかなかったことを気づくことで就活にも、今後にも役立つと思った。

・説明選考会からその後の選考、インターンシップと、接してくれたメンバー全員が学生に本気で向き合い、成長にコミットしてくれた。

・アドバイスだけでなく、その後のアクションについても一緒に考えてくれたことが就活だけでなく、自分自身について深く知ることに繋がった。

ENERGIZE-GROUPとは

『ENERGIZE-GROUP』は“Anything is possible“という理念のもと活動している少数精鋭総合のコンサルティングファームです。

”新規事業開発”や”営業”、”人材育成・採用”、”組織開発”など経営に関するあらゆる問題を解決するためのコンサルティング、コーチングを提供しています。 創業して9年目で延べ約400社のサポートをしてきました。

サービスを提供するうえで、私達が大切にしているのは「問題解決から”実行”に至るまでの一貫したサポート」です。

お客様が「ENERGIZEがいなければ成果を上げ続けることができない」ということは、私達の目指すところではありません。

人は本来、ご自身が思っている以上の力を秘めています。
私たちは、人(お客様)が最高のパフォーマンスを発揮できるようにお客様の”期待を超える”サポートし、お客様のポテンシャルを最大限発揮されるためのコンサルティングサービス・コーチングを提供します。

「ビジネスパーソンとして突き抜ける人材になりたい」「組織や人のパフォーマンスに強い関心がある」「チームで成果を上げることにやりがいを感じる」という皆さん、是非インターンに挑戦して頂き、ともに成長できること楽しみにしております。

オンラインインターンシップ詳細

■0ステージ&1stステージ【説明会&選考会】
-7/31(金) 10:00~11:30
-8/3(月) 15:00~16:30
-8/5(水) 10:00~11:30
-8/7(金) 15:00~16:30
-8/11(火) 10:00~11:30&15:00~16:30
-8/12(水) 10:00~11:30&15:00~16:30
-8/17(月) 10:00~11:30&15:00~16:30

※全てお電話による参加確認のお電話を致します為、
 必ずご受電頂けるようお願い致します。
※全てオンラインで開催予定です。

■2ndステージ
日程:8/18-8/31実施予定
※詳細は、合格者のみご案内致します。

■3rdステージ
9/9-9/18実施予定
※詳細は、合格者のみご案内致します。

■ステージファイナル
10/8(木)~10/10(土)
10/26(月)~10/28(水)
11/5(木)~11/7(土)
※詳細は、合格者のみご案内致します。

<特徴>
1. 完全オンライン
2. ファイナルステージへの通過率わずか3%
3. 本選考直結型インターン

<ステージ0概要>
ステージ0では、主に以下の2つのスキルを手に入れられます。
1. 「自分を考える」ための思考プロセス
2. ご自身の強み
また、ステージ0では、弊社CEO生嶋健太が登壇し、就活についてお話いたします。