トップ > セミナー一覧 > 【オンライン開催】創業経営者から事業について学べる内定直結型の少人数セミナー

ライブラボ

22卒向け

【オンライン開催】創業経営者から事業について学べる内定直結型の少人数セミナー

ざっくり言うと

  • 大手不動産企業でトップ営業マンだった創業社長からフィードバックをもらえるチャンス!
  • 分かりにくい不動産業界のことを噛み砕いてご説明します!
  • 20代のうちに、グループ会社で事業を立ち上げるような起業家精神に溢れる方も歓迎!
コロナお知らせ

ソーシャルビジネスで不動産業界の問題を解決する社会起業家集団へ。

「ソーシャルビジネス」「社会起業」という言葉を聞く機会も多いのではないでしょうか。
上記の言葉とセットで語られることが多いのは、事業規模が拡大しない(スケールアウトしない)という現状。

企業規模を拡大したい経営者からすると大問題かもしれませんが、私は全く問題ないと思っています。

なぜなら、一つ一つの事業規模は小さいかもしれないが、
起業家が集まるグループを創ることができれば、
グループとしては、100名でも、300名でも、1,000名でも拡大でき、
当初の想いや文化を薄めずに、多くの付加価値を提供できるからです。

しかし、単一の事業で、事業規模が大きくなり、従業員数が増えすぎると、
夢や働く目的、理想のキャリアステップなどの把握が難しくなり、一緒に働いている意味がなくなってしまうと考えています。

そのため、起業家が沢山集まるライブラボグループを創り、
想いを共有しながら各事業会社は各々のビジョンやミッション、風土で働く、そんな起業家集団を創りたいと考えています。

ライブラボの資産を有効活用して、一緒に多くのソーシャル不動産ビジネスを創り出しましょう。

私自身、当社を創業して痛感しましたが、「0→1」を創るのは大変なことです。
しかし、ライブラボにて培ってきた人脈や人材、資金力を有効活用すれば、
ソーシャルビジネス、社会起業家が直面する「想いを実現するための経営資源を獲得する」という課題は、
スピーディーに解消でき、事業を軌道に乗せるまでの赤字期間は非常に短くできます。

そのようにして誕生した事業会社の利益を出し合い、また次の事業会社や社会起業家を支援していく。

不動産業でありがちな規模だけを追求するのではなく、
一つ一つの事業規模は小さいかもしれないがお互いの想いや夢の実現のために、
事業アイディア、マーケティング、営業ノウハウ、人脈、ファイナンス、人材、採用、、、様々な面で協力し合う。

その結果として、
ライブラボグループ全体では、非常に大きな影響力を持っている、
そんなグループの設立を目指しており、創業期のメンバーを募集しています。

大事なのは、しっかりと“評価”されること

ライブラボはまだまだ「ド」ベンチャー企業。
社員それぞれが、自分の理想の姿・働き方を目指して日々仕事に打ち込んでいます。

私達が頑張れるのは、頑張りが正当に評価される環境があるからです。
残念なことに、現代の日本では年功序列の企業も多く、若手人材がどれだけ頑張って成果を出しても、正当に評価してもらえない環境があります。
人は誰でも、正当に評価されない環境では努力することを諦めてしまうもの。
そのような環境は絶対に作りたくないと考えています。

そのため、当社では「社歴」ではなく「努力・成果」に応じて評価をしています。
実際に、入社2年目で年収2000万の社員も!自分の手で理想の生活を実現させましょう!

セミナー詳細

不動産業界について、詳しく分からない、という方も多いのではないでしょうか。
業務内容が多岐にわたるため、不動産業とひと括りにしても、ビジネスモデルや利益率は大きく異なります。

そのため、代表から簡単に不動産業の全体像をご説明し、
その後にライブラボのビジネスモデル、ビジョン、求める人物像などをお伝えします。

創業社長と直接話す機会は少ないと思いますので、ぜひ楽しみにしてください!

◆開催場所◆
WEB

◆持ち物◆
筆記用具

◆参加特典◆
2次選考が、代表との面談となります。