トップ > セミナー一覧 > 【2月・3月限定】//就活応援企画//参加者には5,000円分のQUOカードプレゼント!創業社長が登壇するトップセミナー開催

金太郎ホーム

22卒向け

【2月・3月限定】//就活応援企画//参加者には5,000円分のQUOカードプレゼント!創業社長が登壇するトップセミナー開催

ざっくり言うと

  • 採用テーマは【俺を超えろ】!年間250億円を売り上げる創業社長を超える、次期社長候補採用プロジェクト
  • 初任給は交渉可能?!年収は3年で1,000万円を目指せる(それくらい目指せないと困る)
  • 圧倒的な裁量権と市場価値の高いスキルが身につく!一棟平均2.5億円の不動産投資コンサルタント
コロナお知らせ

◆採用テーマは【俺を超えろ】!次期社長候補採用プロジェクト始動。

2001年の設立から20周年を迎え、金太郎グループはこれまで一度も売上を落とすことなく右肩上がりで成長し続けてきました。
2017年に売上は100億円を突破し、2020年は過去最高の120億円に到達。
企業の支払い能力の高さを示す「手元流動性比率」は、業界平均2.77に対して驚異の【7.22】と2.6倍もの数字を叩き出しています。
グループとしてのインカム収入は年間8億円以上あり、名実ともに「潰れない会社」となった当社。
この「超」がつくほどの優良企業を一代で築き上げた創業社長である佐々木の唯一の悩み、それは後継者がいないこと。
佐々木も今年50歳を迎え、10年以内の世代交代を視野にいれています。
本気で「次期社長」を探しています。
初任給は交渉可能、年収も3年で1,000万円を最低でも目指してほしい。
入社後は社長直々に250億を稼ぐ営業ノウハウから、経営者としての視点、人としての礼儀作法など、一流のビジネスパーソンとなってもらうべく育てるつもりです。
未来の金太郎ホームを担う、意欲の高い人材を求めています!

◆顧客の“人生”を変える。唯一無二のビジネスパーソンに!

東京都・千葉県にて建設・不動産業を展開している当社。
建設エリアを特化することでエリア内での優位性を確保し、中低層階の重量鉄骨造に特化することで徹底した建設コストの削減と工期の短縮を実現。

他社が介入出来ない独自のビジネスモデルを確立しました。
他にもコンサルティングビジネスをはじめ、ホテル事業による海外進出など新たな事業をスタートしています。
日本は海外に比べ不動産利率が高く海外からも投資用不動産の需要があります。
まずは中国・台湾プロジェクトとして、投資用マンションの販売だけでなく現地メディアとタッグを組み、観光サイトの設立を計画。
台湾にも支店を構え、香港・シンガポール等続々と海外展開する予定です!

私たちと一緒に、「あなたと出会えてよかった」と言われる唯一無二のパートナーを目指しませんか?

◆地域活性・災害復興―。私達だからできる“金太郎流”地方創生とは。

年間1.3億円を千葉ロッテマリーンズや千葉ジェッツのスポンサー料をはじめ、年間6,000万を超える寄付を行うなど、千葉県の地域活性にも貢献する“地方創生企業”としても活動しています。2019年からは、日本全国で相次ぐ災害の被害を受けた地域の復興のため、「地方創生」「税金」「災害」の3つの観点から、私達金太郎ホームができることを考え、事業化に向けて準備中!
そんな当社が今、最も力を入れていること。それは「若手人材の教育」です。これからの日本を担っていくみなさんは、「個人の力」がより重要視されていきます。
しかしながら、今の社会には「個人の力」を身につけられる環境が少ないのではないか、と代表の佐々木は危機感を覚えています。
もちろん、社会人になったばかりの頃は慣れないことばかりで、すぐに個人の力が身につくものではありません。
だからといって、長時間働かせるのではなく、“新入社員も含めた社員全員が、効率的に成長していけるよな環境を作ることが会社の義務である”というのが当社の考え。
そのため当社では、社員の成長のために、社長や上司と近い距離で仕事を学びながら限られた時間で成果を出せるための環境を用意し、「残業0」「年間休日119日」とワークライフバランスを保ちながら働きやすい環境を整えています!

名実ともに「潰れない会社」となった当社が次に目指すのは・・・なんと農業法人の設立!
千葉県は全国でも有数のさつまいもの生産地ですが、まだまだ知名度が低い。。金太郎さんなんとかして!とご相談いただいたのがきっかけでした。
金太郎ホームは土地の仕入れのスペシャリストではあるものの、農業についての知識はありません。本当に大丈夫か・・・という思いもありましたが、
「不可能ではなく可能な方法から考えよう!」という思考のもと、何より地域の未来を自分たちの手で創っていくというビジョンがあるからこそ、農業参入へのチャレンジを決意しました。
高齢者の雇用や障害者雇用の問題を解決する観点でも、非常に期待値の高いプロジェクト。この他、地方の廃校をグランピングリゾードとしてリノベーションする事業や、ポイントで住める賃貸物件を展開することなどなど、アイディアは止まりません!そして人材も足りません!
是非私たちと一緒にチャレンジしてみたいという意欲の高い皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

セミナー詳細


日時:
<対面開催>
2021年2月4日(木)東京国際フォーラム ガラス棟 4階 G408

<WEB開催>
2021年2月16日(火)参加URLを送付します。

会場:
対面形式 東京国際フォーラムにて開催します。
WEB形式 予約者には事前に参加URLを送付します。

イベントコンテンツ:
第一部:会社説明会(事業内容、仕事内容、募集要項)
第二部:選考会(GD)

持ち物:筆記用具

服装:私服可

★対面説明会参加者には就活応援企画としてQUOカード5000円プレゼント!


※WEB開催のURL、対面開催の会場について
WEB開催URL、会場アクセスなどの詳細は3日前より順次お送り致します。
メールが確認できない場合は、前日18時までに以下の学生専用ダイヤルへご連絡ください。
※電話受付は平日のみのため、土日祝日での開催についてはお早めのご連絡をお願いします。
※迷惑メールフォルダに分類されるなどで確認できない場合がございますので、事前の接続確認にご協力ください。

株式会社金太郎ホーム
学生専用ダイヤル:0120-355-176
受付:平日9:00~18:00