トップ > セミナー一覧 > 【トップセミナー】社長直属の経営企画室採用/人材事業/完全週休二日制

田方自動車学校

22卒向け

【トップセミナー】社長直属の経営企画室採用/人材事業/完全週休二日制

ざっくり言うと

  • <日本初> 教育組織に関する国際規格「ISO 21001」の認証を取得し、新しいビジネスモデルを創造
  • メディア掲載実績多数/物流業界に人材面でソリューションを提供
  • 週休二日制/社長から直接、経営スキルを学べる
コロナお知らせ

業界唯一の教育サービスとして、NEXT MOBILITYに掲載

少子化が進めば、教育産業の縮小は避けられません。一方で、ECの発展や小口配送の需要増から物流業界のドライバー不足が更に深刻化することも必至。この問題に着目し、物流業界に人材供給を行うのが、当社の新規事業です。ドライバーは免許を取得しても、技能や専門知識が身につかないと現場に出られません。にも関わらず、物流会社には教育の余裕など無い…。この雇用のミスマッチに一石を投じるべく、当社が教育業務を担う新しい取り組みは世の中から高く評価され、静岡新聞など多くのメディアにも取り上げられました。業界未経験の方でもスムーズに物流の仕事に就ける仕組みを確立することで、物流業界に新しいソリューションを提供します。

倒産から奇跡の逆転劇!地域貢献を軸として事業展開を拡大

倒産した自動車学校の再建、これが代表の小林の最初の仕事です。元々は土地を売却し、事業を終える予定だったものの、地域の皆さまからの、自動車学校の復活というご要望に応えるべく奔走、無事に再スタートを切ることになります。しかし、復活後もニーズに対し社内のキャパシティが見合っておらず、苦難は続きました。そんな中でも社員全員で課題と向き合い続けた結果、自動車学校として高く評価されることはもちろん、技能講習事業やレンタルバイク事業といった新規事業も設立し、今やメディアにも注目される会社へと成長しました。企業活動によって利益を創出し、それを元にしっかりと地域に貢献すべく、今後もチャレンジを続けていきます。

アフターコロナの時代で求められている市場を開拓し続ける

アフターコロナの社会においてEC市場はますます拡大し、物流業界の人手不足は更に深刻化しています。2030年には物流業の担い手が30万人不足するとのデータもあり、国土交通省も物流危機対策に乗り出しています。この問題に、『人材』を切り口にアプローチするのが、当社です。運送会社に代わり、活躍人材の発掘と育成を手掛けるこの新規事業は、ビジネスモデルの秀逸さが評価され、静岡新聞にも取り上げられました。
新卒採用の学生さんには、この新規事業を拡大するために経営企画職としてご入社いただきます。

完全週休二日制、社長の下で学べる環境

田方自動車学校、という名前を聞いて、
『教習所の指導員の募集か…』と思っていませんか?

今回の募集は、『社長直下の経営企画室に配属する幹部候補生』の採用です。
新規事業の企画や営業をお任せし、ゆくゆくは当社の経営に携わっていただきます。
既にマニュアルや教育制度が確立しているわけではありません。
マニュアルや教育制度、仕組みを、社長と一緒に創っていく仕事です。

イベント詳細

業界で唯一無二のサービスを生み出した経営者から直接話を聞ける!(3/18開催)

準備物:Wifi環境、筆記用具
服装:スーツ推奨
日程:3月18日(木)15:00~16:30 WEB開催 社長対談セミナー
   3月23日(火)15:00~16:30 WEB開催 通常セミナー

当日の接続方法については別途ご連絡いたします。
予約いただいた方に、参加用のURLをお送りいたします。
(当日までに届いていない場合は下記までお問合せください。)

学生専用お問合せ窓口
採用ダイヤル:0120-302-791
受付時間:平日9:00~18:00
担当:狩野(カノウ)