これまでに2万人以上の学生が参加!!参加者は難関企業に多数内定!就活イベント「JobTryout」に潜入調査
就活の新たなカタチ「JobTryout」に潜入してきました!
2015.10.14
ざっくり言うと
- 企業の人事からフィードバックをもらうことができる
- 就活に前向きな学生が多く就活仲間ができる
- 数多くの職種を体験できるので職種研究にもつながる
はじめに
昨今、新卒社員の約3割が3年以内に離職する実情をご存じでしょうか。
平成26年11月に発表された厚生労働省の統計によると、平成23年3月新規大学卒業就職者の3年以内の離職率は32.4%となっています。
このような早期離職は新卒社員(就活生)と企業の両者にとってもデメリットが大きいです。
そこで今、就職活動で話題となっているのが「マッチングイベント」です。
様々なマッチングイベントが開催されている中でも、株式会社リアライブが主催する「Job Tryout」が学生の中で話題になっています。
今回は、Job Tryoutが開催されている東京会場に潜入しました。
